④青海島クルージング&豊浦コスモス🚌

2019.10.11(金) 日帰り

DAY 1

登山ではないのでスルーして下さい🙇💦 山口県長門市仙崎 🐳青海島(omijima)半周コース 赤瀬コース¥1,300小人¥650 一周コース¥2,200小人¥1,100 北長門国定公園、周囲40㎞の島で 別名「海上アルプス」と称されています 大自然が削り上げた洞門や断崖絶壁などがある 道の駅もあり賑わっている様子 仙崎蒲鉾は特産品 🌸リフリッシュパーク豊浦 3月下旬 花まつり(菜の花、チューリップ、桜) 5月初旬 子どもまつり(鯉幟、パンジー勿忘草) 6月アジサイ(3000本) 7月昆虫祭り(カブトムシ、蝶、トンボ) 10月コスモス祭り(100万本)催しあり楽しめます 10/12(土)被害状況⛈🌪⛈ 台風19号による豪雨で甚大な被害が出ています。今回の災害で亡くなった人は58人となり、堤防の決壊は、37河川の52か所に上っています。しかし、今の時点では詳しい状況が確認できていない地域もあり、被害の全容はまだ分かっていません。 ▽阿武隈川 福島県須賀川市浜尾 ▽吉田川 宮城県大郷町粕川 ▽都幾川 埼玉県東松山市早俣 ▽越辺川 埼玉県東松山市正代、川越市平塚新田 ▽那珂川 茨城県那珂市下江戸、常陸大宮市野口 と伊勢畑 ▽久慈川 茨城県常陸大宮市の富岡、塩原 、下町 ▽千曲川 長野市穂保 亡くなった方にお悔やみ申し上げます❁✿✾ 被災にあわれた方お見舞い申し上げます❁❀✾ 1日も早く安心して生活ができるように願っております。