鳥海山月山森🍁綺麗すぎる紅葉

2019.10.11(金) 日帰り

DAY 1

台風前の晴れ間に紅葉を見に行きました🍁 滝の小屋登山口からスタート。 石畳みたいな登山道をあがると、滝の小屋に到着。小屋とトイレあり。 そこからは大きな石がゴロゴロの坂道、八丁坂、開けた丘みたいなところで、振り返ると月山や庄内平野が見渡せて絶景❗でも、坂はしんどい❗何回も休憩して河原宿に到着、小屋とトイレあり。鳥海山頂に続く雪渓はほんの少しになってる、目の前にそびえ立つ雄大な鳥海山に見とれる〜♥️ そこからは穏やかに登る木道から月山森を登る、小さな丘みたいな山だけど、頂上からは素晴らしい絶景❗紅葉した山肌は美しすぎて、しばらく動けない❗ さあ、あとは下山、八丁坂の石場の下山に四苦八苦💦 頂上まで行かなくてもこんなに感動できる鳥海山、本当に偉大な山だと再確認、前回のお花畑も今回の紅葉もすばらしい🎵お天気にも恵まれ今日は幸せな山行となりました。