横尾~上高地-涸沢紅葉断念😢2019-10-11

2019.10.11(金) 日帰り

12日から非常に強い台風到来という予報。この絶賛紅葉中🍁の初涸沢を目前にして台風だからと簡単に諦めて帰るわけにはいきません。 徳沢の初テン泊を満喫後、ささっとテントを撤収しなるべく早く横尾に向かいました。 今後の行動を山荘等で相談し、撤退するか相当に迷った挙句横尾大橋を渡り涸沢岳をめざす決意をしました。 10分ぐらい足早に歩きましたが、やはり初めての道のりを台風予報のなか進めることができませんでした😭。 『山は逃げない』のです。 涸沢紅葉🍁はまたこんど❗️ぜったい❗️ 上高地にリターンしました。 帰宅途中の交通網は超パニックになっていました。ぎゅうぎゅう詰め電車の半端ない遅延に遭いながらも無事帰宅しました。 嬉しかったのは、横尾でYouTuberのイタガキさんをお見かけできました‼️今回のパッキングはイタガキさんのを参考にさせていただいてたのでお礼を伝えたかったのですがお邪魔してしまいそうで姿が見えなくなるまで見守っていました。✨ありがとうございました✨

初テン泊でしたがぐっすりねむれました

横尾大橋。 台風がくると分かっていて涸沢に行くか、撤退するか、

横尾大橋を渡りやっぱり涸沢を目指すと決意

ひたすら急いで歩く

どんどん歩く😣

撤退しました😢 徳沢までリターン。
またくると決意のコーヒーソフトをいただく。

撤退しました😢 徳沢までリターン。 またくると決意のコーヒーソフトをいただく。

台風が近づいてきた空模様

きのうのまぶしい空はもうどこにもありません

明神池だけでもいってみるか迷いますが😣 上高地に急ぎます

河童橋到着です。もう涸沢は雨かな〰️。

思いでの遠征となりました❗
また来年がたのしみで〰️す😃✌️

思いでの遠征となりました❗ また来年がたのしみで〰️す😃✌️

初テン泊でしたがぐっすりねむれました

横尾大橋を渡りやっぱり涸沢を目指すと決意

ひたすら急いで歩く

どんどん歩く😣

台風が近づいてきた空模様

きのうのまぶしい空はもうどこにもありません

明神池だけでもいってみるか迷いますが😣 上高地に急ぎます

河童橋到着です。もう涸沢は雨かな〰️。