甲府駅−要害山–深草観音−大蔵経寺山−石和温泉駅2019-10-11

2019.10.11(金) 日帰り

DAY 1

少し前から走ってみたかった要害山から大蔵経寺山へ縦走するコースにチャレンジしました。 トレラン始めたばかりなので、初縦走! 朝から天気は曇天、台風の来る前で、行くかどうか迷ったけど、雨は夜からという予報を信じてGO。 甲府駅北口に車を止めて、ランスタート。 武田神社付近まできたところで、車の鍵閉めたか、不安になって一旦引き返すが、閉めたはずと思い直して、更に引き返して登り継続。(結果閉めてあったので良かったです。車にクライマックスシリーズのチケットが入っていて、戻るかすごく迷ったのでこれが一番記憶に残ってしまった。) 要害山入口まで案外距離があって驚きました。 ひたすら走って、大蔵経寺山まで来たところで雨が降り始め、若干スピードアップ。 初縦走気持ち良かったです。 深草観音も良かった。あんな山奥でも、自然信仰がされていることに驚きました。