近江八幡(滋賀県)の観光と登山

2019.05.26(日) 日帰り

近江八幡駅(10:35)…近江八幡資料館(11:03)※近江八幡のパンフをゲット…新町通り(11:05)…八幡堀(11:08)…堀端散策…白雲館…白雲橋(11:24)…八幡宮(11:27)…八幡公園(11:34)…八幡山登山道(11:47)…八幡山ロープウェイ頂上駅(11:58)…西の丸跡(12:06)…北の丸跡(12:08)…山門(12:11)…本堂(12:13)…八幡山ロープウェイ頂上駅(12:18)~ロープウェイ~山麓駅(12:25)…散策…昼食…八幡郵便局(13:08)…近江八幡駅(13:45) 近江八幡は古い町並み、お堀、神社があり、ゆっくり散策がお勧め。八幡山は標高は低いですが、頂上から琵琶湖が見え良かったです。赤こんにゃくのおでんも美味しかったです。観光と登山を楽しめました。

新町通り

白雲橋から

八幡宮

八幡公園から

八幡山頂上(本宮)から

お食事処「市」でおでん(赤こんにゃく)を食す。

新町通り

白雲橋から

八幡宮

八幡公園から

八幡山頂上(本宮)から

お食事処「市」でおでん(赤こんにゃく)を食す。