八ヶ岳縦走(赤岳・硫黄岳・天狗岳)二泊三日

2019.10.08(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

八ヶ岳二泊三日で縦走してきました! 1日目は 小淵沢駅から大型タクシーを予約して観音平まで行き編笠山に登って青年小屋に一泊。 (タクシー代は確か9人くらい乗れて4200円くらいだったような) 曇り空で途中から霧雨のような感じで視界はゼロでした。 次の日からは良くなる予報だったので今日は黙々と登ることに専念しました。 夜は風が強くて小屋も寒いくらいでしたが貸し切り状態で寝るまで談話室のコタツで温まってから寝ました。 次の日に青年小屋から富士山が綺麗に見れることを知ります😊👌 2日目は権現岳、旭岳、赤岳、横岳から硫黄岳山荘へ。 アップダウンもきつく岩場もあり緊張の連続でしたが雲ひとつない晴天に遠くは北アルプスの山々や富士山もずうっと楽しめました! 風が強くて朝の出発を遅らせたり 休憩も多くとっていたので硫黄岳山荘には予定時刻も遅れてしまいました。 予定外に赤岳頂上山荘で一休み。 カレーが美味しかったです! 3日目 硫黄岳から夏沢峠、根石岳、東天狗岳、中山を通りバスの時間に余裕があったので白駒池も見物。 紅葉で人も賑わっていました。 帰りは麦草峠から茅野駅までバスで1時間半くらい(バス代1500円) 特急あずさは満席で座席指定券は買えずに特急券買って乗りましたが、 大月までは空席あって座れたので良かったです👍 2日目3日目は天候に恵まれて南八ヶ岳から北八ヶ岳へ。 まったく雰囲気の変容する山々を楽しめて大満足の縦走でした!