コメント

• たいちょうふりょう(てち)

ショコラさん、おはようございます😀 筑豊新道のジンジソウかわいいですね🎵 登り返しって(・・? そういうことですかー(爆) 凄すぎです😅 西山山系で常に鍛えているだけはあります👍 山頂からの山座同定楽しそうですね🎵

プレミアムユーザー

たいちょうさんおはようございます☀️ ジンジソウって言うんですね❗お花がいろいろあったけど名前が分かりません…😅 登り返し、西山でもやったことあります😀さすがに900mは不安でしたが、豊前越は600m位のようですね😃 山座同定ちょっと練習できました🎵犬鳴同定では自分が回ったので(笑)

• やっ

おはようございます。 気持ちのいい季節になりましたね。 100回記念も相変わらずのハードワークに驚かされます。 花や滝にさぞかし活力を貰いながら歩かれているのでしょうね。

プレミアムユーザー

真夏がすぎたので、計画を実行しました😀お天気もいいし気持ちよかったです🎵 お山にはいっぱい活力もらっています😉

• 放浪の虎

おはようございます 七重の滝良かったでしょう😊 ナツエビネを探しに8月末に登った時は涼しげでした それにしても相変わらずタフですね 筑豊新道からアタックして真反対の鱒淵ダム方向に下り滝を求めて登り返して豊前越え経由で福智ダムへ…考えただけで気力も萎えます😞 累計標高差1500mを越えてますよ 先日の皿倉の登り返しでも1000mくらいだったのにさすがです 一緒になんて恐れ多い事です🙇

プレミアムユーザー

七重の滝よかったです✨秋になったし、登り返して行けるかなぁと、チャレンジしてみました😀鱒淵ダムまで運転するより楽でした(笑) 累積標高差はあてにならないですよ💦豊前越が600m位で助かりました😅

• やすし

そっちから回りましたか! これなら鱒渕ダムの舗装道路を歩かなくてもいいですね😃 鱒渕ダム微妙に遠いですもんね。中間市からは畑越えて行くと近いんですけど…。

プレミアムユーザー

はーい、こっちから回りました😃遠いんですよ💦運転苦手だし💦 ダムは奥をかすっただけで、ダム湖も赤い橋も見てません…もったいない😅また行こう(笑)

• まき

登り返し💦恐ろしか💦 ふつーに鱒淵からでもきつかったよぉ😱 確かに鱒淵まで遠いもんねー😵

プレミアムユーザー

夏はムリです💦倒れます💦 りゅうじ∞さんをちょっと真似しました(笑)ホッテ谷の下りは歩きやすかったです🎵まきさんなら楽勝コースですよ〜😀

• ゴルゴ62

七重の滝(^^)私も行きたかったんですが!未だ行けてません😅 筑豊新道登って⛰七重の滝から登り返して豊前越しから!福智山ダムに降りる💦 あぁ?このルートね🤔気が付きませんでした👍 破線ルートも良く研究してるねー🧪 福智山も我が庭にしつつあるかな😆 そのチャレンジ心と実行力には参りました🙇‍♂️

プレミアムユーザー

ゴルゴさんも行ってみてください❗でも破線ルートはヤバかったです💦林道行けばよかったと後悔しました😅 やっぱりいろんなコースを歩きたくなるんですよねぇ😀源平桜のコースとか気になってます🎵

• のぶ

福智山にもリンドウが咲いてますね。 自分もこないだ活動日記に一句載せようと思ったけど、無骨者の自分はまったく思い浮かびませんでした😅 ショコラさんは吟遊詩人ですね。

プレミアムユーザー

リンドウ、2本だけ見つけました😃 今回の俳句はじっくり推敲しました❗アップしようとしたら、TVでプレバトをやってたので…(笑)いつもは思いつくまま楽しんで作ってます🎵ノブリンゲンさんも、気軽に今日の一句をぜひ❗