上高地~徳沢 テン泊デビュー⛺️2019-10-10

2019.10.10(木) 日帰り

8月の蝶ヶ岳以来の北アルプス遠征です❗ 北アは昨年の紅葉の燕岳単独から始まり、今年の蝶ヶ岳2泊3日は団体登山に初めて参加しての登頂となりました。 今回は単独で果たして紅葉の涸沢にたどりつけるでしょうか?! そして、明神手前であのフォトブロガーのickwさんとまさかのすれ違いとなり、突然お声掛けしてお写真撮らせて頂きました❗お優しい方で驚きと嬉しさとまさかの偶然にドキドキでした✨ありがとうございました✨ テン泊⛺️デビューが徳沢なのは少し贅沢な気がしましたが、夜の星空も楽しめました✨ ちなみにコースタイムは携帯の起動がうまくいかなかったので参考になりません。

2泊3日の紅葉の旅のはじまりです
御嶽山バッチリ見えました

2泊3日の紅葉の旅のはじまりです 御嶽山バッチリ見えました

北アルプスの美しい眺望です✨

中央奥にとてもうっすらと富士山が見えました🗻👀

バスで上高地入りです

河童橋の眺め、お天気は最高です☀️

梓川キレイですね

景色に見とれてじっとしていたい気持ちを押さえつつ今日歩ける所はどこまでか足と相談しながら進みます

明神で小休止。ここに到着する少し前でフォトブロガーのickwさんとすれ違いました❗️❗️ 驚きと嬉しさとまさかの偶然で、あつかましくもいっしょに写真撮って頂きました✨ ありがとうごさいました✨お優しい方です✨

徳沢まで歩きます。なんといいお天気でしょうか。とても台風がきているように思えません。

峰々がくっきりと見えます

途中おさる🐵さんによこぎられながらも歩みを進めます

(写真は明朝の様子です)

徳沢到着です。日が落ちはじめましたのでここをテン泊デビューの場所にすることに決めました⛺️😃 (写真は明朝の様子です)