パノラマコースから涸沢

2019.10.10(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

週末に山行きを計画していたのに、🌀が来る予報で急遽予定変更、休暇をとって紅葉を見に行ってきました🍁 日帰りで過去にも2回ほど行ったことのあるコースなので、安心です。 沢渡🚌ターミナルの駐車場は、朝4時半時点で1段目はかなり入ってましたが、空きを見つけてうまく駐車できました。 🚌ターミナルには、あまり登山者は多くいませんでした。平日で🚌の始発が遅いので、4人相乗りの🚕で上高地へ。 支度を整え、トイレを済ませ、ヘッド🔦を点けて出発です。 徳沢を過ぎ、新村橋を渡ると、そこからは誰もいなくてとても静かな🏔行きになりました。 屏風の👂はたくさんの登山者の方々で大変賑わっていました。 涸沢を眼下に見下ろし、360度見渡す限り雲ひとつありません。空の青と紅葉の黄色と赤のすばらしいコントラストが美しかったです✨ 涸沢はたくさんの人たちで賑わっていましたが、平日のせいか思ってたよりもテント数、登山者数ともに少なく感じました。もちろん、紅葉はばっちり、すばらしくきれいでした (^o^)v 帰路の道中、横尾でリンゴジュース、徳沢でソフトクリームをいただき、河童橋に戻りました。