登りは気にならなかったけど、少しザレているので、滑らないように気をつけて下りましょう。 戻る 次へ

立山 室堂~雄山~大汝山~富士ノ折立をピストンの写真

2019.10.10(木) 14:07

立山 室堂~雄山~大汝山~富士ノ折立をピストン

立山・雄山・浄土山 (富山)

2019.10.10(木) 日帰り

今年最後の3000㍍登山の回 立山の紅葉も終わりに近づいたと聞いて、やって来ました♪ 立山駅からケーブルカーとバスを乗り継ぎ、室堂に到着~。 8時30分頃スタート。 一ノ越までは1時間ほどコンクリートの道を黙々と歩きます。 一ノ越に着くと、富士山や槍ヶ岳など素敵な景色が広がりました! ヽ(*´∀`*)ノ~♥️ さすが、秋の空は澄んでいます! 帰りのバスが出るまでの、限られた時間内に、立山の3つお山を巡ります。 今日はお天気もよく、穏やかな日和で、秋風がたいへん心地よかったです。 (*´▽`*)✨ ここが標高3000㍍とは思えないほどの快適な空間でした。 ヤマメシは短時間で済むように、パンとスープです。 大汝山にて、少しだけハロウィンを漂わせながらいただきました。 最終目的地の富士ノ折立からは、劔岳が間近に見えて、カッコ良かった!✨ さぁ、バスに乗り遅れないように、ここでUターンして室堂ターミナルまで戻りましょう。 日が傾いてくると山の陰影もまた美しくて、惚れ惚れしながら下山しました。 終日素敵な時間を過ごせました。 ありがとうございました🤗 ※GPSの調子が悪く、軌跡がおかしくなっておりますが、その部分は気にせずご覧下さいませ。 ※2019/11 軌跡データの修正が出来ましたので、ある程度、適正値になりました♪