北岳・間ノ岳-2019-10-09~10

2019.10.09(水) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

山行は晴天を狙っただけあってバッチリ。16:40のバスに間に合いそうなら日帰りも考えていましたが、軽い高山病だったのか頭痛がしたので、北岳山荘でお世話になりました。山荘は同じく晴天を狙った多くの登山者で溢れていました。 翌日ご来光と雲海に浮かぶ富士山を見て、直ちに下山しました。 下山したら先ず、インフォメーションセンターをスルーし、バス停に荷物を置いてください。芦安駐車場へのチケットは車掌から買う方式なので、売り場では売っていません。座れたのでよかったですが、最初に着いたのにのんびりしていたら列の最後のほうになりました(涙)

活動の装備

• シナノ(SINANO)
    トレランポール 14.0
  • その他(Other)
    ウルトラスパイア エピック ルミナスブルー
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    Motus Comp
    スコーミッシュ フーディ メンズ
  • ミレー(MILLET)