愛宕山 早朝ウォーキング4時10分頃 家を出て愛宕山科学館展望台まで行って来ました(往復8km強)

2019.10.10(木) 日帰り

おはようございます、今朝も3時55分 スマホ目覚ましで 目を覚まし 窓から眺める甲府盆地は今朝も素晴らしい 満天の星が見られました。 令和元年10月10日 (木)4時01分血圧計134/85脈拍58を 快傑健康手帳に記入 身支度して外に出て寒暖計を見ると 18度で肌寒い朝です。 木曜日は生ごみの収集日です 所定の場所に出し黄色い 網を掛けて千秋橋経由で愛宕山へ向かいます。 愛宕山科学館脇に来たら天文ドームの空にひときは光って 輝いている土星です。 展望台に5時06分到着 夜明け前の東の山の稜線が青白く 明るく成ってきました。 体操・ストレッチをしているとウオーキング仲間の伊東さん です 挨拶かわし 私が先に体操し終えて帰って行きます  愛宕山を下山 山の手御門を通り甲府駅南北通路を通り抜け  飯豊橋経由で帰宅6時25分11.400歩でした。