山寺(宝珠山)→銀山温泉 しろがね湯→天童温泉 舞鶴荘-2019-10-09

2019.10.09(水) 日帰り

DAY 1

こんにちは、松きちです♨️ 東北3日目は山形県の山寺に来ました! 本日は天気も良く最高のハイキング日和🥰 観光地ということもあり人が多いのですが、階段は歩幅や段の高さが綺麗に整っていてストレスなく登っていけます。 途中、お堂が数カ所あるので御朱印をいただくのも良いですね。 頑張って奥の院にたどり着いた際の景色は素晴らしいですよ! そして今回の温泉です♨️ 前回と同じく写真が前後して恐縮ですが、 山寺より先に銀山温泉に行って来ました。 この湯は非常に香り高く、いかにも温泉に来たなぁ と思わせてくれる源泉掛け流しの湯です。 浴槽の壁からチョロチョロと湯が流れてますが激熱なのでやけどしないようご注意下さい💦 湯上りの肌触りがとってもスベスベで気持ち良いですバイ! 最後は今日の宿の天童温泉 舞鶴荘です! こちらも源泉から湯を引いていて、内湯は少し熱湯の露天風呂がぬる目でした。 露天風呂でゆーっくりと疲れを落とした後の 夕食は山形牛のお肉祭りでした🍖 大変美味しく頂きました❤️ 本日もおつかれ山でした!