見にい紅葉①ベタ白山

2019.10.09(水) 日帰り

DAY 1

今秋は紅葉を求めてその辺をさまよいます😏 第一弾は、ベタに白山(笑)2週間前に行った時にはまだ紅葉に少し早かったので、満を持してまた紅葉を見に行きます🍁 登りはマイ定番、観光新道。体調に合わせてカメさん登山で進みますが、黒ボコ岩付近までは、まだ紅葉進まない感じです。 で、黒ボコすぎて弥陀ヶ原。赤くない…❗️一瞬まだ早いのかと勘違いしそうでしたが、北部白山管理人の方から、「ナナカマド、風で全部飛ばされたよ」と教えて頂き納得。弥陀ヶ原から上、紅葉は草紅葉のみです…ご留意下さい🥺 となると、たいした紅葉は期待できません。少し進んでお花松葉の草紅葉は期待できますが、なんせ脚が…🦵断念。ならば、平瀬道方向に少し進んでみましょう。少しだけ、草紅葉を楽しみました🍁 紅葉は残念でしたが、その分、空気が澄んだ晴天はピカイチ😳御前峰からは、アルプスオールスターはもちろん、海までしっかり見えました🏖まだ泳いでる人もいるんですね👙(もちろんウソ😆) #ノンフィルター #紅葉レベル2(五段階)