会津駒ヶ岳-2019-10-09

2019.10.09(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
57
距離
14.4 km
のぼり / くだり
1293 / 1300 m
2 40
38
41
1 35
1

活動詳細

すべて見る

先日の雨&ガスガス山行のリベンジ! てんくらは午後から「A」、風も落ち着くとの予報。 登山口付近にいたときはまだ晴れてなかったんですが時間が経つにつれ秋晴れに。 「やっぱり登山は晴天に尽きる」と改めて感じ   眺望を眺めてるうちに足取りも軽くなり 帰り道は50のオッサンが「ハイジの丘」をハイジのように駆け下りて  駐車場に着いた頃は「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ~。」   となってしまったのである。

会津駒ヶ岳 遠目に見えたところでは
 ややガス有り。
遠目に見えたところでは  ややガス有り。
会津駒ヶ岳 他の方の活動日記を拝見させていただいてますと山野草が出てくるのでとってみました。
名前知りませんし会社の駐車場に生えてるのと同じような気がします。(※会社は山の中です。)
他の方の活動日記を拝見させていただいてますと山野草が出てくるのでとってみました。 名前知りませんし会社の駐車場に生えてるのと同じような気がします。(※会社は山の中です。)
会津駒ヶ岳 木の根っこの芸術美。
木の根っこの芸術美。
会津駒ヶ岳 とんとん鈍い音がしたので探していたら音主見つけました。
とんとん鈍い音がしたので探していたら音主見つけました。
会津駒ヶ岳 鳥さん動きが早いから難しい。
鳥さん動きが早いから難しい。
会津駒ヶ岳 つつかれた木はこの通り、
でっかいたんこぶが出来てましたw
つつかれた木はこの通り、 でっかいたんこぶが出来てましたw
会津駒ヶ岳 今回は水場にも行きました。
今回は水場にも行きました。
会津駒ヶ岳 昨日雨だったのに綺麗で冷たい水が出てました。
昨日雨だったのに綺麗で冷たい水が出てました。
会津駒ヶ岳 今日は晴天、左は日光白根山だと思います。他は知りません!
今日は晴天、左は日光白根山だと思います。他は知りません!
会津駒ヶ岳 今日は見えるッ!
  
今日は見えるッ!   
会津駒ヶ岳 私にも見えるぞ!
「ハイジの丘」が・・・
私にも見えるぞ! 「ハイジの丘」が・・・
会津駒ヶ岳 筑波山に似てる燧ケ岳
筑波山に似てる燧ケ岳
会津駒ヶ岳 燧ケ岳の斜面が白っぽい、まさか雪?と思ってみてたんですがこの日の早朝「霧氷」ができてたそうです。
燧ケ岳の斜面が白っぽい、まさか雪?と思ってみてたんですがこの日の早朝「霧氷」ができてたそうです。
会津駒ヶ岳 この値段設定悪くない。
酒も飲めないガキはお呼びじゃない・・・ということでしょうかw
この値段設定悪くない。 酒も飲めないガキはお呼びじゃない・・・ということでしょうかw
会津駒ヶ岳 ビールとジュースが50円差。
あなたならどちらをチョイス?
ビールとジュースが50円差。 あなたならどちらをチョイス?
会津駒ヶ岳 男体山かな?
男体山かな?
会津駒ヶ岳 どれが何の山かわかりまてん。
どれが何の山かわかりまてん。
会津駒ヶ岳 いい天気です。
いい天気です。
会津駒ヶ岳 こんなに日差しが有るのに気温は10度以下だったと思います。
こんなに日差しが有るのに気温は10度以下だったと思います。
会津駒ヶ岳 見える見える。
見える見える。
会津駒ヶ岳 奥只見湖=ヤマップで調べました。
奥只見湖=ヤマップで調べました。
会津駒ヶ岳 前回行かなかった「中門岳」へ。2キロちょっとの道のり。
前回行かなかった「中門岳」へ。2キロちょっとの道のり。
会津駒ヶ岳 どこを見てもきれい。
どこを見てもきれい。
会津駒ヶ岳 晴れてれば「中門岳」は絶対行かないと損ですね。
晴れてれば「中門岳」は絶対行かないと損ですね。
会津駒ヶ岳 あっ、たぶんこれ那須!
あっ、たぶんこれ那須!
会津駒ヶ岳 真ん中あたりですが・・・
 わかりませんね。
真ん中あたりですが・・・  わかりませんね。
会津駒ヶ岳 ココ本当に良かった。
 ココでご飯食べたかったな。
ココ本当に良かった。  ココでご飯食べたかったな。
会津駒ヶ岳 いつまでもこの景色を眺めていたいのですが、
いつまでもこの景色を眺めていたいのですが、
会津駒ヶ岳 だいぶ影が長くなってきたので下山します。
だいぶ影が長くなってきたので下山します。
会津駒ヶ岳 お~い、百名山!
 またくるよ~んだ。
お~い、百名山!  またくるよ~んだ。
会津駒ヶ岳 枯れてるのに綺麗でした。
枯れてるのに綺麗でした。
会津駒ヶ岳 宿泊客さんがまったりしてました。
宿泊客さんがまったりしてました。
会津駒ヶ岳 風がすっかりおさまりました。
ここに泊まって夜空やご来光、見てみたいな。
風がすっかりおさまりました。 ここに泊まって夜空やご来光、見てみたいな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。