コメント

• ざきちゃん

プレミアムユーザー

こんばんは⭐️ ここも行ったことがないのですが、低山とは思えないハードなコースなんですよね😅 いつかは行きたいと思ってるのですが、一人ではちょいと不安で💦 お疲れさまでした✨

• さとるっち

ざきさんこんばんは(´^ω^) 黒髪山、低山なのに岩場や鎖場があって楽しめる山ですよ(*^_^*) ざきさん、こないだ登られた釈迦岳とそんなには変わらない様子かと思いますよ😊 岩場の写真が少し険しく見えましたか😊 ざきさん大丈夫ですよ(*^_^*) 気が変わったら登ってみてくださいね😆 ありがとうございます(*^ω^)ノ

• 山ヤス

プレミアムユーザー

こんばんは! 私も乳待坊からピストンしました。 確かに見返峠から青螺山の上りは凄いきついですね。 お疲れさまでした。

• さとるっち

こんばんは山やすさん😊 今回は、初めて黒髪山から見返峠まで違うルートで周回コースを歩いてみましたよ😆 途中、見上げるくらいの大きな岩がありまた違った黒髪山を味わえて良かったです😊 見返峠から青螺山まで900mと書いてありますが急登のせいか長く感じましたよ😆 今度は違う登山口から登ってみたくなりましたよ~😊 ありがとうございます(=^ェ^=)

• あかさ

プレミアムユーザー

おはようございます☀️🙋❗黒髪山、変わった名前のお山なのですね~⛰️⛰️。グラフを見ると激下り&登り返しが大変そう💦でも岩場が楽しそうな所ですね😃。

• さとるっち

あかささんおはようございます😊 佐賀県では結構知られた山なのですが、山のネイミングとしては珍しいですよね😆 登山口からピストンで登ったらもう少し楽でしたが周回コースで周ってみたら結構下ってましたね😆 でも、大きな岩や谷が見れて良かったです😊 山頂の天童岩登り距離は短いですが楽しめましたよ😊 景色も360°パノラマで見れて登りがいがありましたよ😊 ありがとうございます(*^ω^)ノ

• ラムもふ。

• さとるっち

らむもふさんこんばんは(*^_^*) スタンプありがとうございますね😆

• iwa-yas

プレミアムユーザー

おはようございます🎵 岩場に鎖‼ 楽しそうな山ですね~🤤

• さとるっち

iwayas さんこんばんは(*^_^*) 岩場の鎖、短かったですが楽しめましたよ😊 山頂の天童岩からの眺めも綺麗で良かったですよ😆 ありがとうございます(*^ω^)ノ

• ブリ(blitzen)

プレミアムユーザー

さとるっちさん~🎵 お疲れ様でした😄 中国の山水画のようなそそる🗻ですよね⤴黒髪山🗻は 私の行きたいリストにも入っています(笑)

• さとるっち

blitzen さんこんばんは(*^_^*) 山頂のデコボコが中国のプチ桂林みたいですね😆 こないだ登られた御船山からすぐですよ😊 もうすぐ秋が深まって楓やもみじ🍁の紅葉綺麗でしょうね😊 その時期がお勧めですね😊 ありがとうございます(*^ω^)ノ

• ブリ(blitzen)

• バーバ登山隊

さとるっちさん、こんにちは☆(*´ч`*) 山頂からの眺めいいですね〜✨ 色あいが美しい山頂マップの有田焼も素敵です!😄

バーバ登山隊さんこんばんは😊 山頂の天童岩からの眺めとても良かったですよ😊低い山ですが大きな岩があったり鎖場や梯子があって楽しめましたよ😆 山頂の有田焼、この山ならではでいい味でてましたよ😊 いつもありがとうございます😊

• ハマKBT

プレミアムユーザー

展望がいいですねえ。伊万里の町いい感じに見えるんですね。

• さとるっち

はまさんこんばんは(*^ω^)ノ 黒髪山の天童岩からの眺めとても綺麗でしたよ😆 青螺山からは伊万里湾が見えて良かったですよ😊 岩場もあって楽しめましたよ😊 ありがとうございます(=^ェ^=)