鹿島槍ヶ岳2019-10-09~11

2019.10.09(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

秋にはと期待してましたが、今年はとうとう高い山には行けませんでした。昨年の思い出登山  秋の山に台風はつきもの、yamagurasiさんと予定を早め、8日の夜行バスで扇沢へ 9日柏原新道を種池山荘へ紅葉が始まってる!富士山も!晴天の中長い爺が岳を越えて冷池山荘へ 途中霜柱もでき季節も進んでいます。結構な人で夕食は2回目、200円値下げになった生ビールで🍻 10日朝食をいただき6時過ぎ必要な荷物だけで鹿島槍ヶ岳へライチョウの家族の写真を撮ったりしながら布引山 鹿島槍の頂上がみえるがなかなか8時36分到着快晴360度大展望!北峰、キレット小屋、五龍岳やっぱり 厳しそう進んで行く人を見送りながらのんびりコーヒータイム至福の時です 下山して荷物をとり、貸し切り状態の冷池山荘のテラスで鹿島槍のカールを見ながらお弁当に舌鼓 さあ剱岳を見ながらのんび種池山荘へ、鹿島槍も日帰りの方、冷池山荘1泊の方が多いのか空いている 部屋の窓から大町の灯り、月と星心地よい眠りにつく 11日6時過ぎ出発ガスか時雨のようだったが晴れてきて快調に下山予定どうり扇沢からバスで薬師の湯へ 疲れを癒してバスで大町駅へ駅前で昼食のつもりが人でごった返してます! 台風の影響で明日の列車の予告運休がでたらしく早めて下りて来た人のよう、急いで切符を買い帰路に 名古屋からの新幹線は、ぎゅうぎゅう詰めでしたが良い秋の山でした