清滝から嵐山公園へ🚶‍♀️

2019.10.09(水) 日帰り

DAY 1

阪急嵐山駅で集合。海さんとtomoさんが待っててくれたよ。そこから直ぐバスに乗って清滝で下車🚌。 京都トレイル西コースで嵐山まで下っていきます。金鈴峡は紅葉の時期とっても素敵なんです🍁今はまだ色づきかけってところかな。落合のトンネルの裏で保津峡川下りの船を見て、ここから小倉山方面へ。tomoさんが前に来られたとき見つけたと言う登り道を通ってショートカット。小倉山は直ぐでした。そこから眺めのよいベンチでお昼御飯🍙嵐山の町がよく見えます。嵐山公園を抜けて渡月橋渡ったら松尾山へ。前回あゆりんやkazuさんたちと来たとき嵐山には上がったけど松尾山にはjunさんしか行かなかったのでやっと行けました。そして苔寺方面に降りたら上桂駅に到着。 楽しいハイキングが出来ました😄🎶 *10月5日、6日は私達の大切なドライバーkazuさんのハピバ登山でした。レポ作れなかったので皆の写真少し載せますね😃