御嶽山-黒沢口から2019-10-09

2019.10.09(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 8
休憩時間
2 時間
距離
10.7 km
のぼり / くだり
1286 / 1329 m
34
7
51
1 16
34
15
35
38
5
28
3

活動詳細

すべて見る

今年の10月9日は初めての母の命日。 という理由半分、紅葉見たさ半分で御嶽山へ。本当は週末でも良かったんだけど、台風19号がドンピシャやってくるし、ここは天気もいいことだし、仕事を休んで慰霊登山に決定!

御嶽山・継子岳・摩利支天山 黒沢口駐車場で車中泊。先客は3台でしたが、朝6時には続々やってきます。ど平日ですがさすが、御嶽の紅葉シーズン!!
ロープウェイを使いたかったですが、平日は8時半スタートと遅いので、致し方ありません💧
黒沢口駐車場で車中泊。先客は3台でしたが、朝6時には続々やってきます。ど平日ですがさすが、御嶽の紅葉シーズン!! ロープウェイを使いたかったですが、平日は8時半スタートと遅いので、致し方ありません💧
御嶽山・継子岳・摩利支天山 三ノ池まで行く人は、4時頃から出発していました。
三ノ池まで行く人は、4時頃から出発していました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 予報通り快晴です!
予報通り快晴です!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 行場山荘に到着……。まぁまぁ一汗かきますね!💧
行場山荘に到着……。まぁまぁ一汗かきますね!💧
御嶽山・継子岳・摩利支天山 登山口から約2時間、こんな階段地獄が続きます。整備されているので、歩き易いが地味にキツいです
登山口から約2時間、こんな階段地獄が続きます。整備されているので、歩き易いが地味にキツいです
御嶽山・継子岳・摩利支天山 多分紅葉のピークかな?
多分紅葉のピークかな?
御嶽山・継子岳・摩利支天山 女人堂からの眺望!素晴らしい!乗鞍方面の画像です!
女人堂からの眺望!素晴らしい!乗鞍方面の画像です!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 とにかく、鐘を見つけたら鳴らします(^-^)
とにかく、鐘を見つけたら鳴らします(^-^)
御嶽山・継子岳・摩利支天山 この辺りから、火山色が強くなってきました
この辺りから、火山色が強くなってきました
御嶽山・継子岳・摩利支天山 石室山荘に到着。ホント風で飛ばされそうな小屋でした。行きはスルー。
石室山荘に到着。ホント風で飛ばされそうな小屋でした。行きはスルー。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 味のある山小屋ですね!好きです!
味のある山小屋ですね!好きです!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 頂上山荘
頂上山荘
御嶽山・継子岳・摩利支天山 剣ヶ峰へ。
剣ヶ峰へ。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 シェルター!!
シェルター!!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 剣ヶ峰頂上
剣ヶ峰頂上
御嶽山・継子岳・摩利支天山 母にお線香をあげます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
母にお線香をあげます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
御嶽山・継子岳・摩利支天山 一の池!
神秘的でした!
一の池! 神秘的でした!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ニノ池小屋へ。
ニノ池小屋へ。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ここでランチの予定でしたが、忙し過ぎて今日はランチやってない……らしい_(꒪ཀ꒪」∠)_
しょうがないので、お湯だけ買ってコーヒーをいれました。
申し訳ないって事で、おやつを頂きました!
ちなみに休憩料金1人300円。
それでも外は風がキツくて、外でコーヒー飲む気がしませんでした。
ここでランチの予定でしたが、忙し過ぎて今日はランチやってない……らしい_(꒪ཀ꒪」∠)_ しょうがないので、お湯だけ買ってコーヒーをいれました。 申し訳ないって事で、おやつを頂きました! ちなみに休憩料金1人300円。 それでも外は風がキツくて、外でコーヒー飲む気がしませんでした。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 地球じゃ無いみたいです!
地球じゃ無いみたいです!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ニノ池ヒュッテ!とってもキレイな小屋でした!
ニノ池ヒュッテ!とってもキレイな小屋でした!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 石室山荘でお昼ご飯。
御朱印もここで貰えます
石室山荘でお昼ご飯。 御朱印もここで貰えます
御嶽山・継子岳・摩利支天山 コタツがあれば入りたいくらい寒かったです
コタツがあれば入りたいくらい寒かったです
御嶽山・継子岳・摩利支天山 御朱印(^-^)
御朱印(^-^)
御嶽山・継子岳・摩利支天山 名物らしい、おしることラーメン
どちらも絶品!小屋の対応もすごく良くて、ここに泊まりたくなりました!
名物らしい、おしることラーメン どちらも絶品!小屋の対応もすごく良くて、ここに泊まりたくなりました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。