登りたかった安達太良山にやっと登りました! 2019-10-09

2019.10.09(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 49
休憩時間
2 時間 3
距離
10.6 km
のぼり / くだり
810 / 807 m

活動詳細

すべて見る

岳温泉、スキー場には来ても登る機会が無かった安達太良山に登りました! メンバーはいつもの3名プラス1名の4人で登ったのですが、朝一番から番狂わせです!! 計画はゴンドラから頂上目指し、鉄山に登ってくろがね小屋経由で下山予定でしたが、 強風でゴンドラ運行見合わせです?? 予定を変更して計画の逆に登る事にしました。メンバーのhiroさんは以前にも4回登っており 全てお任せです。えっちらおっちら勢至平目指し歩き始めました! くろがね小屋の裏の山塊が色づきが良く一時写真撮影タイムです。 このエリアが今回の山行では紅葉が一番進んでいたようです! くろがね小屋で一休みして頂上目指して登ります。ここから風が徐々に体感出来るよう になりました。峰の辻はまだ良かったですが、牛ノ背は風の通り道か凄い風です。 身体を風に持っていかれながら爆裂口を覗きます!沼ノ平を写真に収め乳首を目指します! 登り口にザックをデポッてカメラを抱えて頂上へ!頂上は360度の見晴らしでした。磐梯山が 近くに見えます。一切経山・西吾妻山の眺望も良かったです。記念写真を撮り下山へ! ゴンドラ駅を目指しましたが、登山道は壊れている処が多く歩きずらかったです! 鉄山には行けませんでしたがいい山行でした!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。