ふじてん MTBダウンヒル-2019-10-09

2019.10.09(水) 日帰り

DAY 1
3 時間

先月の入笠山でMTBでスキー場を下っている人達を見て、旦那さんのオフロード魂がまた復活してしまいました💦 以前オフロードバイクに乗っていて、数年前にやっと卒業してくれたのだけど・・。 MTBなら二人で出来るし一緒にやろう~!と、MTBやガードやらを買ってどんどん事を進めていく旦那さん。 それにしても私は15年くらい自転車に乗ってなくて、先週近くの芝生の公園で試運転したら普通に乗るのは乗れたけど・・。不安しか無いー! そして本日、初級と中級(の中でも簡単な方)を中心に乗ってみました。ひたすら下るので漕ぐことは殆ど無くて、ブレーキをかけ続けるので指の痛みと腕の疲労がきつかったー。 旦那さんは途中からちょっと難しいコースにも行ってみて楽しんでいましたが、派手に転んであちこち痛めたようで予定より早く終わりにすることになりました。 右手の中指を特に痛めたみたいで、クーラーバッグに入れてきた保冷剤が役立つことに~💦 月末にまた乗りたいけれどそれまでに治ってくれるかな・・。