秋晴れ!曽爾高原&倶留尊山✨コスモスも!

2019.10.09(水) 日帰り
Brown

2019.10.09 真っ青! 雲ひとつない青空に、ススキがにっこり手を振ってくれたよ😊 久しぶりに文句なしの良い〜お天気☀️ このところ、太陽に嫌われてて💦こんなにご機嫌なお日さまに会ったのはいつぶりだろう.... 空を見上げても、右に左に振り向いても。 360°の青空にウキウキする山歩きでした♪ 今日1日で、私の『秋の大好き ススキとコスモス』を2つとも満喫♡ リフレッシュ✨したよ〜 ٩(*´︶`*)۶ . .

倶留尊山・曽爾高原・古光山 駐車場🅿️
駐車場🅿️
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ¥800 🚙  値上がりしたようです
¥800 🚙 値上がりしたようです
倶留尊山・曽爾高原・古光山 車を停めたら車道を少し下ってトイレ🚻へ
車を停めたら車道を少し下ってトイレ🚻へ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 空が青すぎて嘘みたい〜
空が青すぎて嘘みたい〜
倶留尊山・曽爾高原・古光山 YAMAP起動するも、いきなり休憩!お腹が減っては満喫できないからね(^_-)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 青空➕緑の山➕ススキ✨=バンザ〜イ*\(^o^)/*
青空➕緑の山➕ススキ✨=バンザ〜イ*\(^o^)/*
倶留尊山・曽爾高原・古光山 穂先がもっと開いた方が太陽を受けてキラキラ✨するみたいだけど、私はこの感じが大好きだよ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ここから登りますよ
ここから登りますよ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 まずは亀山を目指します
まずは亀山を目指します
倶留尊山・曽爾高原・古光山 緑の林の中の階段
緑の林の中の階段
倶留尊山・曽爾高原・古光山 林を抜けると空が広がって〜気持ち良い〜♪
林を抜けると空が広がって〜気持ち良い〜♪
倶留尊山・曽爾高原・古光山 どう撮っても今日の写真は絵になります
どう撮っても今日の写真は絵になります
倶留尊山・曽爾高原・古光山 次に目指すはあれ!それにしても綺麗✨な稜線
左下に青少年旅行村が見えます
次に目指すはあれ!それにしても綺麗✨な稜線 左下に青少年旅行村が見えます
倶留尊山・曽爾高原・古光山 見渡す限りキレイな山々
見渡す限りキレイな山々
倶留尊山・曽爾高原・古光山 さあ行こう〜
さあ行こう〜
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ちょっとした岩場。でも大丈夫だよ
ピカピカの鎖は使わなくてもOK!安心して登れるよ。
ちょっとした岩場。でも大丈夫だよ ピカピカの鎖は使わなくてもOK!安心して登れるよ。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 迷う道はないよ〜
観光の人も沢山いますよ。普通の服装で。
迷う道はないよ〜 観光の人も沢山いますよ。普通の服装で。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 少し小さな岩がごろついたところがあります。
少し小さな岩がごろついたところがあります。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 振り返るとお亀池が綺麗✨🐢
振り返るとお亀池が綺麗✨🐢
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ここも鎖ついてるけどカンタンだよ
ここも鎖ついてるけどカンタンだよ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 絵に描いたみたい
絵に描いたみたい
倶留尊山・曽爾高原・古光山 振り返って。ここをずっと歩いてきたよ
振り返って。ここをずっと歩いてきたよ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 二本ポソに向かって山に入ります
ここからはそれなりの山歩きの用意が要るよ
二本ポソに向かって山に入ります ここからはそれなりの山歩きの用意が要るよ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 凸凹してるけど大丈夫!
凸凹してるけど大丈夫!
倶留尊山・曽爾高原・古光山 気持ちいい!
気持ちいい!
倶留尊山・曽爾高原・古光山 こないだの稲村ヶ岳でも会ったね!
こないだの稲村ヶ岳でも会ったね!
倶留尊山・曽爾高原・古光山 二本ボソ山頂!
二本ボソ山頂!
倶留尊山・曽爾高原・古光山 看板の文字が薄いのでZoom!
看板の文字が薄いのでZoom!
倶留尊山・曽爾高原・古光山 山頂のすぐ先のイワシの口
山頂のすぐ先のイワシの口
倶留尊山・曽爾高原・古光山 見下ろすと街もきれい
見下ろすと街もきれい
倶留尊山・曽爾高原・古光山 天気が良すぎてテンション上がる⤴️
天気が良すぎてテンション上がる⤴️
倶留尊山・曽爾高原・古光山 さあ次は倶留尊山へ
ここからが少し大変です。ちょっとだけだよ。
さあ次は倶留尊山へ ここからが少し大変です。ちょっとだけだよ。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 秋だね〜
栗拾いしに来てる人も居たよ
秋だね〜 栗拾いしに来てる人も居たよ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ほら。足元にも秋🍁
ほら。足元にも秋🍁
倶留尊山・曽爾高原・古光山 涼しくていい感じ
涼しくていい感じ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 木陰だけど、、結構アップダウンしてるよ
下山が心配💧
木陰だけど、、結構アップダウンしてるよ 下山が心配💧
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ロープも張ってくれてます
ロープも張ってくれてます
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ローブがあると安心。使わなくても両手、両足を使えば大丈夫😊 そう、四足歩行🦍
倶留尊山・曽爾高原・古光山 🍄
🍄
倶留尊山・曽爾高原・古光山 思ったよりもちょっぴりハード
思ったよりもちょっぴりハード
倶留尊山・曽爾高原・古光山 こんなとこばっか
こんなとこばっか
倶留尊山・曽爾高原・古光山 倶留尊山! お馴染みの綺麗な山頂看板😊
青空に映えるね
倶留尊山! お馴染みの綺麗な山頂看板😊 青空に映えるね
倶留尊山・曽爾高原・古光山 結構遠くまで見えるね
結構遠くまで見えるね
倶留尊山・曽爾高原・古光山 AR地図で確認してみたよ
AR地図で確認してみたよ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ここで早いけど昼ごはん。木製ベンチもいくつかあったよ。
ここで早いけど昼ごはん。木製ベンチもいくつかあったよ。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 三等三角点
三等三角点
倶留尊山・曽爾高原・古光山 秋と言えど日差しは暑い💦だけど、ルートは木陰で涼しいよ
秋と言えど日差しは暑い💦だけど、ルートは木陰で涼しいよ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 帰りは写メ撮らずにひたすら下る!スタスタスタ≡┏( ^o^)┛
倶留尊山・曽爾高原・古光山 戻ってきたよ〜
戻ってきたよ〜
倶留尊山・曽爾高原・古光山 展望広場の看板。きっとここが撮影ポイントって事ね。
展望広場の看板。きっとここが撮影ポイントって事ね。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 という事で
記念に撮ってもらいました📷
という事で 記念に撮ってもらいました📷
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ここのススキ、背が高い
ここのススキ、背が高い
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ここから降りてきたよ
ここから降りてきたよ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 惚れ惚れ〜
惚れ惚れ〜
倶留尊山・曽爾高原・古光山 雲がないよ〜
今日だけは大スキな雲がなくてもルンルン〜♪
雲がないよ〜 今日だけは大スキな雲がなくてもルンルン〜♪
倶留尊山・曽爾高原・古光山 バイバイしてるよ〜
バイバイしてるよ〜
倶留尊山・曽爾高原・古光山 お昼寝した〜い( ˘-˘ )
お昼寝した〜い( ˘-˘ )
倶留尊山・曽爾高原・古光山 下の広場に向かって下ります
下の広場に向かって下ります
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ベストショットにしようか迷った1枚
ベストショットにしようか迷った1枚
倶留尊山・曽爾高原・古光山 珈琲Time☕️ この為だけにジェットホイル持って行ってます
倶留尊山・曽爾高原・古光山 さあ帰ろう〜
さあ帰ろう〜
倶留尊山・曽爾高原・古光山 この小道はトンボの小道
ほら、灯篭の屋根の上に
この小道はトンボの小道 ほら、灯篭の屋根の上に
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ひなたぼっこ?
ひなたぼっこ?
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ススキ達もバンザーイヾ(o´∀`o)ノ
ススキ達もバンザーイヾ(o´∀`o)ノ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 へリポート改め トンボポート
へリポート改め トンボポート
倶留尊山・曽爾高原・古光山 よく見て!柵の上にも
よく見て!柵の上にも
倶留尊山・曽爾高原・古光山 可愛いお花....
可愛いお花....
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ススキの魔力✨
ススキの魔力✨
倶留尊山・曽爾高原・古光山 帰りにお亀の湯の隣のお店で🍦
ヤーコン味♡  お芋だよ
とっても美味しかった😊
帰りにお亀の湯の隣のお店で🍦 ヤーコン味♡ お芋だよ とっても美味しかった😊
倶留尊山・曽爾高原・古光山 なんだか懐かしいね(*´˘`*)♥
なんだか懐かしいね(*´˘`*)♥
倶留尊山・曽爾高原・古光山 【オマケ】
近くにある、藤原京跡のコスモス🌸
広大な敷地にたくさん!圧巻のコスモス畑!
【オマケ】 近くにある、藤原京跡のコスモス🌸 広大な敷地にたくさん!圧巻のコスモス畑!