立山・雄山 2019-10-09

2019.10.09(水) 日帰り
*nori*

紅葉を求めて立山へ🍁 10月8日火曜は物凄い暴風雨。真っ白かつ暴風雨のなか室堂から雷鳥荘までも必死で歩いてその日はずーっとお喋りと温泉でまったり。 翌日は打って変わって 最高のお天気! 雲1つない青空の中 室堂と雄山を存分に楽しみました。荷下ろしのヘリを何度も見れて感動。 また行きたい場所になりました。

Tateyama, Oyama, Jodosan 高速バスに乗って、やっと立山に着いたぞ!
小さなポストがアクセント📮
雨はまだポツポツ…
高速バスに乗って、やっと立山に着いたぞ! 小さなポストがアクセント📮 雨はまだポツポツ…
Tateyama, Oyama, Jodosan オレンジの可愛いケーブルカー❤️7分乗る。
オレンジの可愛いケーブルカー❤️7分乗る。
Tateyama, Oyama, Jodosan ケーブル降りたらバス乗って、室堂着。
朝ごはんにお蕎麦。しっかり量があってお腹が満たされますよ。
ケーブル降りたらバス乗って、室堂着。 朝ごはんにお蕎麦。しっかり量があってお腹が満たされますよ。
Tateyama, Oyama, Jodosan 外に出れないからお茶タイム。この前もお菓子食べてだけど…私はお餅入りのおぜんざい。友達はチーズケーキとホットミルク。
Tateyama, Oyama, Jodosan はいー、外☔️!ポツポツからザーザー🌀🌀
室堂からこの中を歩いて雷鳥荘まで歩いたな…笑
はいー、外☔️!ポツポツからザーザー🌀🌀 室堂からこの中を歩いて雷鳥荘まで歩いたな…笑
Tateyama, Oyama, Jodosan 雷鳥荘さまさま。早くのチェックインを快く受け入れていただきました。感謝!
Tateyama, Oyama, Jodosan 9日水曜は打って変わって最高のお天気!
昨日が嘘のよう。
9日水曜は打って変わって最高のお天気! 昨日が嘘のよう。
Tateyama, Oyama, Jodosan 雷鳥荘さま、お世話になりました。スタッフの皆さん、とても感じが良くてゆっくり出来ました。
温泉も気持ちよかった♨️
雷鳥荘さま、お世話になりました。スタッフの皆さん、とても感じが良くてゆっくり出来ました。 温泉も気持ちよかった♨️
Tateyama, Oyama, Jodosan 昨日はミゾレが降ってた。冬に一方ずつ進んでる。
昨日はミゾレが降ってた。冬に一方ずつ進んでる。
Tateyama, Oyama, Jodosan 地獄谷。硫黄の香りがすごい!
地獄谷。硫黄の香りがすごい!
Tateyama, Oyama, Jodosan 友が撮ってくれました。カメラがさまになってない笑
友が撮ってくれました。カメラがさまになってない笑
Tateyama, Oyama, Jodosan キレイでなかなか前に進まない
キレイでなかなか前に進まない
Tateyama, Oyama, Jodosan なんだったかな?このチイコイ水溜まりみたいなの?
なんだったかな?このチイコイ水溜まりみたいなの?
Tateyama, Oyama, Jodosan 水面鏡。おしい!
水面鏡。おしい!
Tateyama, Oyama, Jodosan 日本最古の山小屋。
日本最古の山小屋。
Tateyama, Oyama, Jodosan ベテランさんに出会って、玉殿岩屋へ案内していただきました。
ベテランさんに出会って、玉殿岩屋へ案内していただきました。
Tateyama, Oyama, Jodosan そこからの景色✨
そこからの景色✨
Tateyama, Oyama, Jodosan シェルターも✨
シェルターも✨
Tateyama, Oyama, Jodosan ヒカリゴケと
ヒカリゴケと
カッコいい!
Tateyama, Oyama, Jodosan ナナカマド🍁
ナナカマド🍁
Tateyama, Oyama, Jodosan 凍ってる氷の中に水が入って不思議。我等2人の影法師。
凍ってる氷の中に水が入って不思議。我等2人の影法師。
Tateyama, Oyama, Jodosan さぁ、雄山へ!
さぁ、雄山へ!
Tateyama, Oyama, Jodosan ヘリきた!
ヘリきた!
Tateyama, Oyama, Jodosan カッコいい!山小屋の荷物を下へ降ろすんですね🚁
カッコいい!山小屋の荷物を下へ降ろすんですね🚁
Tateyama, Oyama, Jodosan ささっと荷物を載せて下へ
ささっと荷物を載せて下へ
Tateyama, Oyama, Jodosan 東一の越。写真では伝えきれない美しさ。
東一の越。写真では伝えきれない美しさ。
Tateyama, Oyama, Jodosan 意外とロック!
意外とロック!
Tateyama, Oyama, Jodosan さぁ、あともう少し。強い風に負けないぞ!
さぁ、あともう少し。強い風に負けないぞ!
Tateyama, Oyama, Jodosan それにしても空がキレイ!昨日の雨が空を綺麗にしてくれました。
Tateyama, Oyama, Jodosan 日が当たっても凍ってるの☃️
日が当たっても凍ってるの☃️
Tateyama, Oyama, Jodosan いやー、雄山よりヘリに夢中 笑
いやー、雄山よりヘリに夢中 笑
Tateyama, Oyama, Jodosan ヘリ見てたら富士山を見落としてました。
相変わらずカッコいいですね。
ヘリ見てたら富士山を見落としてました。 相変わらずカッコいいですね。
Tateyama, Oyama, Jodosan 山頂到着。
山頂到着。
Tateyama, Oyama, Jodosan 三角点にタッチ⭐️
三角点にタッチ⭐️
Tateyama, Oyama, Jodosan 来年は大日岳へ行くぞ!
来年は大日岳へ行くぞ!
Tateyama, Oyama, Jodosan 雄山神社⛩こんな高いところに。。
雄山神社⛩こんな高いところに。。
Tateyama, Oyama, Jodosan プロペラ回ってるんですよー
プロペラ回ってるんですよー
Tateyama, Oyama, Jodosan 高いところは苦手だけど、行こう!
高いところは苦手だけど、行こう!
Tateyama, Oyama, Jodosan ジオラマっぽくなってしまった…
ジオラマっぽくなってしまった…
Tateyama, Oyama, Jodosan さて、下りようかな。
さて、下りようかな。
Tateyama, Oyama, Jodosan パノラマ立山①⇔
パノラマ立山①⇔
Tateyama, Oyama, Jodosan ⇔パノラマ立山②
⇔パノラマ立山②
Tateyama, Oyama, Jodosan 下山後はレストランでカレーライスと林檎ジュース🍎
下山後はレストランでカレーライスと林檎ジュース🍎
Tateyama, Oyama, Jodosan 帰りのバスの中から。
雲が下からモクモク。幻想的。
さぁ、頑張って帰ろう!
帰りのバスの中から。 雲が下からモクモク。幻想的。 さぁ、頑張って帰ろう!