無念の仙丈ヶ岳

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

例年ならばこの時期錦繍の秋を迎えるはずのこの山域だが、今年はまだ早いみたい。 翌週には地元の祭りを控え、今シーズン高山はこれが最後になるだろう。残念… けど、当初の曇り予報に反して山頂付近晴れてんの。こりゃラッキー。 今回久しぶりの山マダムが参加。 さすがにペースが遅い。 しかし遅いのは山マダムだけじゃない。 膝の痛みが激しくなり、自分もペースが上がらずイライラ。 なんとか下山はできたが、残念ながら左膝は限界のようだ。 半年前から痛みを感じてはいたが、さすがに我慢てきなくなりMRIを撮ったところ、診断は半月板損傷。 なんとかヒアルロン酸の注射で痛みがなくなればと治療を続けたが、下山後翌々日、パキッという音とともに激痛が走り、歩けなくなった。 即日受診し、手術が決定。 これ、山でなったらマジでヤバかった… で、今入院中。 術後いままでのように走れるのかまだなんともわからない。 とりあえず退院後半年でスポーツ復帰可能とはいわれているが… もちろん、何としても復活し、またここに戻ってきたい。 それまでは他メンバーのサポートに徹し、ちゃんと治療に専念しよう。 したいと思う。多分…するんじやないかな?