戻る 次へ

上高地〜涸沢〜穂高岳山荘の写真

2019.10.07(月) 06:50

上高地〜涸沢〜穂高岳山荘

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2019.10.06(日) 3 DAYS

昨日まで2泊3日で奥穂高を目指し上高地へ。 1日目は涸沢カールまで。横尾からは所々で渋滞発生。平日なのに凄いなぁ。紅葉が丁度いい時季だったようで、「紅葉の錦とはこのことか」と実感。 2日目は穂高岳山荘でテン泊の予定だったが、体力に不安を感じ、涸沢にデポして奥穂高に登って帰ってくることに。 まずはお花畑経由でザイテングラート〜穂高岳山荘へ。無事に到着するも、笑っちゃうくらい凄い風と霧で奥穂高は断念。 少し早めのお昼を食べて涸沢へ戻りました。 帰りはザイテンから涸沢小屋側を通りましたが、この辺が1番紅葉がきれいでした。 時間に余裕が生まれたのと、翌日の天気が思わしくないということで、徳沢まで一気に下山することに。 途中からは夫に先を急いでもらったおかげで、ギリギリで徳沢ロッジの夕食予約に間に合い、美味しい夕食と温泉にありつくことができました。 3日目は雨の中をゆるゆると歩き、帝国ホテルでランチ。特製オムライスの味が疲れた体に染みました。