紅葉はまだだった大源太山周回登山(左回り)

2019.10.07(月) 日帰り

DAY 1

思わぬタイミングで振休が取れたので大源太山へ行きました。今回は左回りルートを選択。 ※最初右回りって間違えて書いてました…。 途中数回渡渉を繰り返し、尾根筋に出るまではジグザグに上り続けます。この道が意外と歩きやすい。下りに使った方がいいかもしれません。 2時間も登ると視界が開け、稜線へ。目の前に広がる草紅葉…を期待していたのですが、まだちょっと早かったみたい。この日の稜線上はなかなかの強風で、景色は良いもののあまり快適とは言い難い稜線歩きでした。 七つ小屋山では完全にガスに潜ってしまい、早々に通過。メインイベントの大源太山はなかなかの斜度で楽しかった! 下山路は急坂でしかも滑りやすく3回くらいコケました。さらにGPSがきちんと取れてないことが判明。ちょうどデータが途切れたあたりで転んで時計を強打したからそのせいか…。いろいろと未練を残した大源太山でした。