十字峡〜中ノ岳(日本二百名山)〜丹後山周回

2019.10.07(月) 日帰り

DAY 1

利根川の水源が見たくて、以前から歩いてみたかったルート。 フォローさせて頂いている"やなさん"と歩いて来ました♬︎ 実は一緒に『谷川岳主脈縦走』をする筈だったのですが天気が微妙。 「せっかく歩くのなら青空の下で」と2人の意見が一致し延期に。 急遽、中ノ岳から丹後山への周回コースに決定❗️ こちらも偶然2人とも狙っていたルートだったのです😁 am5:00に十字峡登山センター🅿️に集合。 やなさんとは、平標山の山頂で2年前にお会いした事があるんです。 その時は、お互いを知らずに挨拶を交わしただけでした。 なので、ほぼ初めてお会いするのでドキドキ💦 実際にお会いしたら、とても気さくな方で本当に気が楽でした😊 歳も同じで、誕生日は4日違い。 声がうちの会社の社長に似ているのがちょっと...🤣 日が昇り明るくなって来たので、準備を済ませスタートです❗️ 中ノ岳までは急登の連続💦 それでも、見える景色に胸躍らせながら楽しい事😙~♪ 中ノ岳山頂からは360度丸見えの大パノラマ✨ そして、兎岳から丹後山へと続く素敵な稜線歩き⛰⛰⛰🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️~♪ 思っていたよりアップダウンが厳しかった😅 それに、石や木の根が張り出していて滑る滑る💦 2人して何度滑った事か🤣 1番見たかった利根川の水源が見れなかったのは残念でしたが、本当に楽しい山歩きが出来ました。 紅葉はこれからが見頃でしょうね🍁 やなさん、一緒に歩いて頂きありがとうございました。 必ず谷川岳主脈縦走しましょうね😁 それに、避難小屋を使った縦走実現させましょう。 休みを合わせてもらった上に、まして千葉からおいで頂き申し訳ございませんでした。 またよろしくお願いします🙇🏻‍♂️