北穂高-2019-10-06

2019.10.06(日) 2 DAYS
MAHO

行動時間

紅葉シーズンの上高地から北穂高へ… 今シーズンで穂高をコンプリートしました( ´ ` ) 今回下山時脚を捻ってしまい嫌な経験値がまた1つ上がりました^_^; 友人よ、すまんかったな。気を付けるね。 ご好意でテーピング提供してくれた方、ほんとにありがとうごさいました。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 約1ヶ月ぶりの上高地です。今回も友人の高いコミュ力によりタクシーでイン。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 人のいない河童橋
人のいない河童橋
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さぁ、我らが苦手な河童橋から横尾間がスタート
さぁ、我らが苦手な河童橋から横尾間がスタート
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山がデレてて私は嬉しい。
山がデレてて私は嬉しい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢、テントがいっぱい…
徳沢、テントがいっぱい…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登山口の横尾。お兄さんが登山者の装備をチェックしてくれています( ´  ` )
登山口の横尾。お兄さんが登山者の装備をチェックしてくれています( ´ ` )
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここからですよ…
ここからですよ…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 先月はこちらの道を下りでつかった折りに「上りの時嫌だねー。」なんて言いながら下りていましたが…さっそくフラグを回収してしまいましたね( ゚∀ ゚)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 美しい紅葉の中どんどん進みます。
美しい紅葉の中どんどん進みます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今回驚いたこと、登山渋滞。山の中腹まで全く途切れることなく続いていました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 1ヶ月ぶりの山小屋
1ヶ月ぶりの山小屋
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 我々にしてはかなり珍しい豪華なお昼。テントを見下ろしながらいただきます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テント買うとしたら何色にしようかな。
テント買うとしたら何色にしようかな。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 そろそろ出発
そろそろ出発
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 北穂高へ
北穂高へ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テント小さくなったね
テント小さくなったね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 始まった
始まった
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 この階段、上りより下りが恐かったな。
この階段、上りより下りが恐かったな。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 え、え、テント?まだ小屋までまだ距離あるよ?
え、え、テント?まだ小屋までまだ距離あるよ?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 気軽にお花詰みに行けない
気軽にお花詰みに行けない
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 真っ白だけど常念はしっかり見える
真っ白だけど常念はしっかり見える
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 なかなか上手く撮ってあげられなくてすまんな。
なかなか上手く撮ってあげられなくてすまんな。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 いつもかっこよく撮ってくれてありがとう!
いつもかっこよく撮ってくれてありがとう!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日も立山Tシャツ
今日も立山Tシャツ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂から近すぎる山小屋。
山頂から近すぎる山小屋。 中は秘密基地みたいなワクワクするつくりで私大変好みです(∂ω∂)温かいお茶、お水が無料でいただけます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おにぎりありがとう!
おにぎりありがとう!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 恐いね
恐いね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ドラ〇もん(友人)と大キレット
ドラ〇もん(友人)と大キレット
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今年初の山からの夕日
今年初の山からの夕日
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 粘って待ちました、槍だ!
粘って待ちました、槍だ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 寒かったので熱燗。夜メニューオシャレー!でも私熱燗( ゚∀ ゚)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 夜中お外は天然プラネタリウムに
夜中お外は天然プラネタリウムに
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 はい、真っ白ですがおります。
はい、真っ白ですがおります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 2人ともアルパインライトパンツ。めっちゃはきやすい。
2人ともアルパインライトパンツ。めっちゃはきやすい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下りの危険箇所も過ぎたころ、バランスを崩し足を挫いてしまいました。涸沢ヒュッテまでしんどかった、多分今までの登山の中で1番息が上がってたかな^_^;
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢ヒュッテで友人のロキソニンと親切なお兄さんからいただいたテーピングで応急処置。ほんと2人ともありがとう!なかったらヘリだったよ、ほんとありがとう。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 感謝しかないよね。
感謝しかないよね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここまで戻ってこれた。ほんと感謝しかないよね②
ここまで戻ってこれた。ほんと感謝しかないよね②
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ほんとありがとうねー!
ほんとありがとうねー!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 間違えて大盛りに笑
全然食べれたけれど♡♡
間違えて大盛りに笑 全然食べれたけれど♡♡
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 カロリー消費した分取り返すようにバクバク食べてお風呂で体重測ったら肥えてました(∂ω∂)