京都一周トレイル!銀閣寺から大原へ!

2019.10.07(月) 日帰り

DAY 1

以前に伏見稲荷大社から銀閣寺までトレイルしたので今回は第2弾!銀閣寺から比叡山を通過して大原へ。 近くまで車で行き、銀閣寺からスタート。 住宅地を抜け山へ。日差しが強くて汗を吹き出しながらどんどん上へと登っていきます。 木陰では心地よい風が吹いて、汗で濡れたシャツが寒く感じるほどでした。 見晴らしの良いところで昼ごはん。 ひと段落してさらに進みます。 延暦寺付近では観光客に混じってシャッターを切り、すこし観光気分に^ ^ 時計をみると予定より遅れだしていたのでそこから早足で! が、横高山までがなかなかの上り坂! ペースが上がらず下りに入り一気に下り、なんとか日が落ちるまでに下山出来ました。 駐車場までバスと電車で戻りました。 続きはエスケープしにくい区間なので計画をしっかり練って挑みたいと思います。