八戸市ロングウォーキング21km

2019.10.07(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:48

距離

15.4km

のぼり

176m

くだり

175m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 48
休憩時間
1 時間 12
距離
15.4 km
のぼり / くだり
176 / 175 m
7 49

活動詳細

すべて見る

あれ?YAMAP使いづらくなりましたね…。 まるでインスタのパクリ… 見づらいと思うのでザックリ見てってください。 -------------------------- ロングウォーキング第2弾。 実測21㎞です。 前回通った所にあったカフェに行くぜ企画。目指すお店の名前はローステリア。 朝7時に待ち合わせして、前回とは違う別なルートからの攻め。 八戸には山ないんでしょ?の発言に「館越山があるわ!ありゃ、山だ!」って言われたので行きました。 カフェはお茶もやってましたがアイスカフェモカ頼みます。クマさんはアイスカフェラテとハニートースト。 私は少しもらってカロリー抑える。 だってカフェで終わりたくないからw ちゃんと食べたいので街の「宝来食堂」へ行きます。 ここラーメン200円です。昔から価格変えてないんだって。その他の品も低価格。おいなりさんが1つ50円とかね、で、美味しいの。たぶん全部美味しい店なんじゃないかと思われ。ただ初めての人には優しくないかな…(私、初めてだったけど)ほぼフルセルフなので。 歩き終わって家でゴロゴロ。今日の歩数は2万5千歩。そのあと少し出かけたが3万歩にはならず〜 街も風が冷たくなってきたから、山の方はもっと寒くなってきてるだろうな。 冬の装備出し始めないと…

八戸市 おはようクマさん。
おはようクマさん。
八戸市 お互いの写真を撮り合うスマホサバゲー。
撮って先に送信した方が勝ち(私らだけです。やってるの)
お互いの写真を撮り合うスマホサバゲー。 撮って先に送信した方が勝ち(私らだけです。やってるの)
八戸市 学校が集中してるエリアにはやはり多い。🐸まで出てきた。でもやっぱり子供は見てなかったよ…
学校が集中してるエリアにはやはり多い。🐸まで出てきた。でもやっぱり子供は見てなかったよ…
八戸市 こんなん見つけた
こんなん見つけた
八戸市 類家にある四川料理 楊。東京の支店になるんだったっけ?まだ来たことない。てゆーか山椒がシビビビッてするから四川料理は覚悟がいる…
類家にある四川料理 楊。東京の支店になるんだったっけ?まだ来たことない。てゆーか山椒がシビビビッてするから四川料理は覚悟がいる…
八戸市 隣に健康志向のナギサカフェ。
隣に健康志向のナギサカフェ。
八戸市 普通の家にしか見えませぬ…
普通の家にしか見えませぬ…
八戸市 トコトコ歩いて芭蕉堂公園なはもの発見
トコトコ歩いて芭蕉堂公園なはもの発見
八戸市 へぇ…義経ったら、こんなところに(友達かよ)
へぇ…義経ったら、こんなところに(友達かよ)
八戸市 御堂
御堂
八戸市 金持ちの趣味が結果 地域の憩いの場を作ったってこと?(怒られそうな解釈)
金持ちの趣味が結果 地域の憩いの場を作ったってこと?(怒られそうな解釈)
八戸市 石いっぱい。子供は遊びづらいかな。…そういうとこじゃ無いのか(´-ε-`)
石いっぱい。子供は遊びづらいかな。…そういうとこじゃ無いのか(´-ε-`)
八戸市 おや ネコ
おや ネコ
八戸市 散歩の犬から隠れる猫(いぬ吉からじゃないぞ)
散歩の犬から隠れる猫(いぬ吉からじゃないぞ)
八戸市 「チッ …あのイヌっころ。ウザイんだよ」
「チッ …あのイヌっころ。ウザイんだよ」
八戸市 「あ?写真だぁ? 1枚100円だぞ!ゴルァ」
「あ?写真だぁ? 1枚100円だぞ!ゴルァ」
八戸市 会社の先輩が言う「館越山」を目指します
会社の先輩が言う「館越山」を目指します
八戸市 八戸が割と見えてる
八戸が割と見えてる
八戸市 なんで天狗なんだろう
なんで天狗なんだろう
八戸市 天狗の橋から
天狗の橋から
八戸市 ここで休憩
ここで休憩
八戸市 上に進むと、ここにも義経いた
上に進むと、ここにも義経いた
八戸市 なんにも無い公園。ほんと何も無い。
なんにも無い公園。ほんと何も無い。
八戸市 あの木の辺りが△ある位置ぽい。
もうちょっと私に感動をください
あの木の辺りが△ある位置ぽい。 もうちょっと私に感動をください
八戸市 コスモスの向こうに八甲田。館越地区は小高いので八甲田、階上岳が綺麗に見える
コスモスの向こうに八甲田。館越地区は小高いので八甲田、階上岳が綺麗に見える
八戸市 こんなの見つけた。ラクガキ?と思ったが
どうやらアトリエのようでした
こんなの見つけた。ラクガキ?と思ったが どうやらアトリエのようでした
八戸市 階上岳。後で知ったが後輩くんが行ってた
階上岳。後で知ったが後輩くんが行ってた
八戸市 福音キリスト。キリストって神を信じろ頼れってイメージ。仏教は己を信じ己で道を開けってイメージ。考え方は仏教よりだな私。でも宗教は興味無いw
福音キリスト。キリストって神を信じろ頼れってイメージ。仏教は己を信じ己で道を開けってイメージ。考え方は仏教よりだな私。でも宗教は興味無いw
八戸市 これなんの実ですか。食べちゃだめかな
これなんの実ですか。食べちゃだめかな
八戸市 今度はこの道を行くのです。足がツラいー
今度はこの道を行くのです。足がツラいー
八戸市 あんな所に一軒家(住んでないぽい)
あんな所に一軒家(住んでないぽい)
八戸市 まだまだ歩くよ!あの橋を超えたらもうすぐ!
まだまだ歩くよ!あの橋を超えたらもうすぐ!
八戸市 「ボク、森吉山からきたマサル。アライグマじゃないよ!秋田犬だよ!」
「ボク、森吉山からきたマサル。アライグマじゃないよ!秋田犬だよ!」
八戸市 おぅ…なんでこれにしたよ。土偶怖いよ
おぅ…なんでこれにしたよ。土偶怖いよ
八戸市 歩道橋を渡りまーす
歩道橋を渡りまーす
八戸市 階段はトレーニングに良いけど、人が落とされるイメージあって怖いよね〜(サスペンスの見すぎ)
階段はトレーニングに良いけど、人が落とされるイメージあって怖いよね〜(サスペンスの見すぎ)
八戸市 あんまり眺め良くない。
あんまり眺め良くない。
八戸市 ヨネクラホテル跡。いまは壊し始めてますね。
ヨネクラホテル跡。いまは壊し始めてますね。
八戸市 これ凄いね。「あなたの全てみてあげます」てことになる。いらんいらん、こわいこわいw
これ凄いね。「あなたの全てみてあげます」てことになる。いらんいらん、こわいこわいw
八戸市 八戸イチ頭が良くズレてる子達が多い八戸高校って教えられてましたが正解ですか?
(私の知ってる人はズレてましたが)
八戸イチ頭が良くズレてる子達が多い八戸高校って教えられてましたが正解ですか? (私の知ってる人はズレてましたが)
八戸市 綺麗な正門だ〜って思って撮ったのに、ちょっと空気読みなさいよ!(;A;)
綺麗な正門だ〜って思って撮ったのに、ちょっと空気読みなさいよ!(;A;)
八戸市 ここの焼き鳥美味しいです。
ここの焼き鳥美味しいです。
八戸市 このお店はもうやってない
このお店はもうやってない
八戸市 破格値www
破格値www
八戸市 到着しました。ローステリア。
到着しました。ローステリア。
八戸市 メニューはこちら
メニューはこちら
八戸市 いっぱい
いっぱい
八戸市 あるのよ。
あるのよ。
八戸市 お茶セットだって。
お茶セットだって。
八戸市 店内はこんな感じ
店内はこんな感じ
八戸市 アイスカフェモカ来ました
アイスカフェモカ来ました
八戸市 クマさんはアイスカフェラテとハニートースト
クマさんはアイスカフェラテとハニートースト
八戸市 🐶「ねぇ、カロリープラスじゃない?」
🐻「…………」
🐶「ねぇ、カロリープラスじゃない?」 🐻「…………」
八戸市 🐶🐻「六枚切りのパン、三枚分だよね?」
🐶🐻「六枚切りのパン、三枚分だよね?」
八戸市 わぁ♡これ美味しい♡
わぁ♡これ美味しい♡
八戸市 あげないよ、これ あげないよ
あげないよ、これ あげないよ
八戸市 飲む?ねぇ飲む?あげないけど
飲む?ねぇ飲む?あげないけど
八戸市 むぅ…知覚過敏…
むぅ…知覚過敏…
八戸市 🐶と🐻の親密な関係発覚
🐶と🐻の親密な関係発覚
八戸市 売市の歩道橋から。今日も歩道橋をいくつか上ってます
売市の歩道橋から。今日も歩道橋をいくつか上ってます
八戸市 吉田産業の通りに、なんかあった
吉田産業の通りに、なんかあった
八戸市 こんなの。
こんなの。
八戸市 モサモサ咲いてた
モサモサ咲いてた
八戸市 昔からやってる菓子屋がちょいちょいあるね
昔からやってる菓子屋がちょいちょいあるね
八戸市 薬局にこんなの飾ってた。すげっピタゴラスイッチだ
薬局にこんなの飾ってた。すげっピタゴラスイッチだ
八戸市 ほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!こういうの好き♡
ほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!こういうの好き♡
八戸市 インディアンジュエリーのお店を発見。これは好みが別れるところかな
インディアンジュエリーのお店を発見。これは好みが別れるところかな
八戸市 カフェでゴハン食べてないので来ました「宝来食堂」です。たけしの番組で紹介されたことがあるそうですね。
カフェでゴハン食べてないので来ました「宝来食堂」です。たけしの番組で紹介されたことがあるそうですね。
八戸市 金額が薄くなってて見えづらいですが、激安ですのよ。ラーメン200円!
始めた時から今まで値上げしてないと言う。
金額が薄くなってて見えづらいですが、激安ですのよ。ラーメン200円! 始めた時から今まで値上げしてないと言う。
八戸市 これが200円ラーメン。美味しい。シンプルが1番。今の世の中のラーメンて脂多くて毒にしか見えない (´・ω・`)💦
これが200円ラーメン。美味しい。シンプルが1番。今の世の中のラーメンて脂多くて毒にしか見えない (´・ω・`)💦
八戸市 さあ、帰りますよ
さあ、帰りますよ
八戸市 街を通り
街を通り
八戸市 途中、ハードパンの店に行くも休み…もう自分で焼いた方が早いな…
途中、ハードパンの店に行くも休み…もう自分で焼いた方が早いな…
八戸市 クマさんに「マチニワ」に行きたいと言われたので向かいます。ビルの間を通り抜けると
クマさんに「マチニワ」に行きたいと言われたので向かいます。ビルの間を通り抜けると
八戸市 ( ˙꒳​˙  )!!! これは!!! ガンマニアにはたまらん場所‼︎ (私も欲しいが使い所がないので買わない)
( ˙꒳​˙ )!!! これは!!! ガンマニアにはたまらん場所‼︎ (私も欲しいが使い所がないので買わない)
八戸市 こうだろ!!!こうするしかないでしょ‼︎!
こうだろ!!!こうするしかないでしょ‼︎!
八戸市 マチニワ着いた〜。コレ何?エリンギ?
マチニワ着いた〜。コレ何?エリンギ?
八戸市 道しるべは洒落てるけど進む先の道が洒落てない件について(ビルの間を抜けるから)
道しるべは洒落てるけど進む先の道が洒落てない件について(ビルの間を抜けるから)
八戸市 マチニワ。扉ナシ開放した建物。出入り自由のフリースペースエリア。
マチニワ。扉ナシ開放した建物。出入り自由のフリースペースエリア。
八戸市 上からライトがついてるところから噴水が。
上からライトがついてるところから噴水が。
八戸市 水の動きを撮影。人の顔に見える。
ウォア〜って感じ
水の動きを撮影。人の顔に見える。 ウォア〜って感じ
八戸市 これも人の顔に見える。うわーリアルw
これも人の顔に見える。うわーリアルw
八戸市 コーヒーみな実の赤いミゼットがカッコイイ。ナンバーがみな実でイイね。
ミゼット欲しかったな〜
コーヒーみな実の赤いミゼットがカッコイイ。ナンバーがみな実でイイね。 ミゼット欲しかったな〜
八戸市 八戸は えんぶりの街。所々にこういうものがある。でも縁が無さすぎてよく知らない。これは獅子舞みたいなやつ?
八戸は えんぶりの街。所々にこういうものがある。でも縁が無さすぎてよく知らない。これは獅子舞みたいなやつ?
八戸市 なんか捕まえたようだ
なんか捕まえたようだ
八戸市 柏崎交差点。交番が近いから? こんな婦人警官はいるんでしょうか?優しそうに見えて延々と説教されそうです
柏崎交差点。交番が近いから? こんな婦人警官はいるんでしょうか?優しそうに見えて延々と説教されそうです
八戸市 昔の少女漫画雑誌(なかよし、りぼんとか)に出てくるようなキャラクター。うさ吉とは関係ありません
昔の少女漫画雑誌(なかよし、りぼんとか)に出てくるようなキャラクター。うさ吉とは関係ありません
八戸市 盲聾学校。昔、手話勉強してたけど挫折。すっかり忘れた(´-ε-`)難しすぎる。友達は少しできるそう。凄いなぁ…
盲聾学校。昔、手話勉強してたけど挫折。すっかり忘れた(´-ε-`)難しすぎる。友達は少しできるそう。凄いなぁ…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。