燧ケ岳 御池からピストン

2019.10.07 2 DAYS Fukushima

1,052m

1,058m

1週間前の天気予報は、雨模様で山行諦めていました。ところが、2日前から曇りで晴れマークも見えましたので行ってきました。栃木県のさくら市を3時に出発、R4からR400そしてR121、R352を走り、午前5時30分前に御池駐車場着でした。身支度をして5時30分始発の沼尻峠行電気バスを見送ってから出発しました。出発時には青空も見え、気分良く登山道を進み、7時30分に予定通り熊沢田代着でした。ここのベンチをお借りして、ビール3本と日本酒をいただき焼肉パーティーを堪能しました。〆は日新ラ王味噌で満腹になりました。食事中に通られた登山者の皆さん、嘸かしお気を悪くされたでしょう、ごめんなさい。9時30分に出発し山頂を目指しました。11時10分に爼倉に到着しましたが、ガスで尾瀬沼や尾瀬ヶ原は見えませんでした。でも途中、何か所かで絶景を楽しむことが出来ましたので満足です。来年また来ますよ、燧ケ岳ありがとう!