30数年ぶりの高尾山-2019-10-07

2019.10.07(月) 日帰り Kanagawa, Tokyo
ゆきを

天気予報は曇から雨 でも、せっかく来たのにこのままでは帰れない 高尾山口駅近くの氷川神社で安全祈願、東京に住むおじと二人で稲荷山コーススタート 階段です。登ります。 多くの方とすれ違います。 ほどなくして稲荷山のあずま屋に到着 遠くに西武ドームまで望めます。 山頂手前から急な階段です。 なかなかです。(笑) この頃から天気は快晴、結構暑かった 山頂、平日にも関わらず本当に多くの人で賑わってます。 おじの嫁さん手作り弁当🍱美味しくいただきました。 さぁ下ります。 1コースはずっと舗装されてます。 途中から傾斜がきつくなります。 薬王院で御朱印と健康登山手帳ゲット なんとこの時に財布👛を落としてました。(汗) 下りの途中で財布👛が無いことに気付き、薬王院まで戻ります。 いい人に拾われて薬王院に届いてました。(汗) 本当に本当にありがとうございました。 冷や汗かきましたが、無事下山完了 30数年ぶりの高尾山、楽しかった また来るよ ありがとう