尾瀬・燧ヶ岳 平ヶ岳にビビってエスケープ登山

2019.10.07(月) 日帰り

DAY 1

最近降りで左膝が痛いんです。 そんなこんなで先週は山をサボってしまいました。 これではダメだと言うことで、土日に代休くっつけて表銀座で槍を計画するも天気予報が崩れてしまい… 鳳凰三山+甲斐駒+仙丈をテントで行こうとするも流石に今の膝の状態でテントは無理があるかと取り止め… 月曜に日帰りにしてロングコースの平ヶ岳にしようと、夜中に車を走らせました。 平ヶ岳、鷹ノ巣の登山口まで下道で約4時間かかりました。高速使ってもほぼ変わらないアクセスの悪さ… 運転大好き人間で本当に良かったと思います。 で、結局登山口で膝の違和感具合とコースタイムにビビってお隣の燧ヶ岳に急遽変更しましたとさ。。。 尾瀬は子供の頃に家族で登った以来です。 山頂で一緒になった千葉の男性と秋田の女性と景色待ちしながらの山談義が盛り上がりました。面白いお話ありがとうございました♪ 膝はやっぱり降りで痛くなりました…