荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳-2019-10-06

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

今日はコースタイム11時間近く。天気も午前中はいいけど午後はにわか雨かも....と言うことで気持ち急ぎ目でこの山行のハイライトである荒川岳, 赤石岳を目指します😉 まずは荒川三山⛰黄葉を楽しみながらの稜線歩き。超気持ち良かったです。 そして荒川小屋までの劇下り。小屋手前はまたまた黄葉のトンネルが🍂 荒川小屋にて小休止した後、赤石岳へ向け出発🙌 酸素が少ないからか登りのペースが上がらず😥ゆっくりゆっくりで小赤石岳に到着。赤石小屋への下山ルートとの分岐にてサブバックに変更。赤石岳山頂でランチするつもりだったので必要なもののみバックに詰め込み山頂へ向かいます。ところが山頂に着くと雲が.....😱しかも風が少しあって寒いので避難小屋前のテーブルで風を避けてランチ🍜 山頂の雲は取れましたが展望がないのでゆっくり下山道に向かう事に。 ここからの下山道で足の疲労から二度転倒🥺小屋までの道のりがやたら遠く感じました。