小6男子 木曽駒ヶ岳へ26㌔日帰り😃 親子で百名山👨‍👦 65座目

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

父 ゆうぼーと息子 なおっち(小6)の百名山巡りの記録です 長野県「木曽駒ヶ岳」を登ってきました 百名山65座目の登頂ができました👨‍👦😀🌄 コースは伊那市、 桂小場登山口から桂小場ルートで山頂へ向かいます。昭和42年に千畳敷ロープウェイが開通されるまでの駒ヶ岳メインルートです。現在はクラッシックルートとして知られています。全般を通してよく整備されています。静かな安全山行ができるすごく良い登山道でした。 山頂まで9.5㌔ct6.5時間へ!!👣💪 将棊頭山(ショウギカシラヤマ)宝剣岳 伊那前岳 中岳 木曽駒ヶ岳へと26㌔元気に歩いてきました!! 天候にも恵まれ、紅葉のきれいな景色を満喫できました。なおっちは自分の足で行って来れた事に達成感と充実感の山行でした😃 ゆうぼーはなおっちと同じ頃、親に連れられ見た映画「聖職の碑」を思い出しました🤔 大正2年中箕輪尋常高等小学校の大量遭難を小説、映画化されたものです。百名山巡りを始めた事で、その山と慰霊碑の前で手を合わせることが出来ました。 なおっちと一緒に、山で色々感じた一日でした🍁🏞️🍂