10/6 鳳凰山☆テント泊 2日目

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

2日目 朝4時半出発。 途中でご来光見れたらいいね。 午後からお天気が下り坂 地蔵岳まではお天気もってほしい! 砂払岳からやっと 森林限界を超える 薬師岳小屋でお手洗い渋滞💦 その間に北岳モルゲン⤴︎ 山友さんに急いでーーーーといわれ 間に合った‼️ 北岳モルゲン最高✨✨ 涙出そうになりながら 北岳を見つめる。 白砂の道が気持ちがいい。 残念ながら富士山は姿見せず でもモコモコ紅葉が素晴らしく 何度も何度も振り返りそして 先には白砂の道✨✨ 先日登った 仙丈ケ岳が見えた。 アサヨ峰から栗沢山への縦走路が 何とも美しくて✨✨ 地蔵岳へ向かう途中から ガスが湧き出す。 見えては隠れする オベリスクに向かう。 オベリスクは登れないかなと 思ったけど、山友さんの誘導で 何とか登れた✨✨✨ 感無量でした。 南御室小屋へ戻り テント撤収。 最後にみんなでお昼ごはんを作り食べ 長い長い夜叉神駐車場に戻りました。 久々にお会いした山友さん 途中からご一緒した食と酒の山友さん 本当の山の仲間に出会えた事に感謝✨✨ 楽しい二日間をありがとうございました😊