鳳凰三山テント泊😊山は天気☀

2019.10.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

mayumamaさん、ちぃさんと鳳凰三山周回へ🐥 青木鉱泉に3時30分頃着、1時間ほど仮眠、トイレ等いろいろして5時頃スタートしました🚶‍♀️ 駐車場は到着した時点でけっこう埋まってました!びっくり😲 ドンドコ沢のCTは5時間ですがテン泊装備を背負って僕は絶対に無理。健脚者はどんどん行かれましたがもうテン場は埋まってだめかなぁって思ってました。 途中心が折れて大休憩を取りながらもどーにかこーにか稜線に。美しい紅葉が心を満たしてくれましたよ!🍁 小屋に着くとスタッフさんが上手に手配してくれて3張り大丈夫でした。ここ、20張りだかのスペースらしいけどこの日は50張りはあったと思います⛺ CT1時間押して僕らが最後と思ったらまだまだ後続者が多く、常連さんに聞いたらドンドコのCTだけおかしいとの事。1時間から1時間半余分にみないといけないらしい。 南アルプスのCTは全体的にシビアですがこんなに違うと事故の元と思いました😓 その後同行者を待って地蔵岳へ。こちらはヤマップで80分ですがオベリスク横までは50分で登れました😊 見事な晴天の下、紅葉に映えるオベリスクは感動的でした。やっぱり山は天気!もう絶対です。 お地蔵さんと戯れてテン場に戻りご飯を食べて早めに就寝🛌 翌朝そのCT厳しいドンドコを1時間以上巻いて異様なスピードでシュガーさんがテン場に現れました。すげー😲 一旦分かれて我々は観音岳へ。シュガーさんが追いついて来てその後は薬師、薬師小屋へと🐥🐥 昼食後長い長い長い長い中道と林道で青木鉱泉に戻りました😖 お風呂は移動しておじろの湯、そこから小淵沢でご飯食べて大満足の週末となりました!🙆‍♂️