3000m峰21座 完登 塩見岳日帰り

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

今年の目標だった3000m峰21座完登を達成しました✨ 最後に残った塩見岳には因縁があり、3度目の挑戦での達成です🏔 去年は大雨のため登山口まで行ったが撤退☔️ そして今年9月は寝坊で断念😂 でもどうしても今年中に達成したくて日程を調整した結果、涸沢日帰りと塩見日帰りを土日でやるというかなり無茶な挑戦となりました🦁 前日の涸沢で痛めてしまった膝をサポーターでガチガチに固め、トレッキングポールも使い、 三伏峠まで行ってみてダメだったら撤退する予定で決行🏃‍♂️ 案の定苦しい登山となりましたが、何とか誤魔化しながら山頂までたどり着くことができました🏔 しかし下山は痛みに耐えられずロキソニンで凌ぐことに😰 色々とありましたが南アルプスの中でも山深い塩見岳🏔登り甲斐があり紅葉も美しく思い出に残る良き山行となりました😊 (日本百名山86座目)