ヤビツ峠大山縦走秦野駅ルート(神奈川県)-2019-10-06

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

秦野駅から臨時バスに揺られヤビツ峠に登山1ヶ月おさぼりマン爆誕!! 大山をのんびり登頂すると…そこはガスガス!ヒヤヒヤ!のまだこの時期には気持ちの良いコンディションにあたる。茶屋はから香る出汁の効いた汁物の匂いが胃袋を刺激してくる。堪えおにぎりを頬張る(º﹃º ) 山頂十分堪能したので下社の方へ。トレイルランの人達がグングン追い抜き、家族やカップルの登山者達とすれ違い、浮石目立つガレ場や、適度に滑る岩場を抜けると…浅間山に到着。ココからは人とあまり会わないルートに入りました( ˙꒳​˙)🍀 道はそれなりに整備されている部分や、根っこパラダイス、岩場など様々。疲れ休んだ場所の地蔵は、頭があるように見せかけて石が乗ってるだけという謎の打首地蔵を眺めながらビールを頂いた。 人が少ないせいか、よく話しかけてくれる。渋沢から大山トレランに現れた屈強な戦士や、バスの時間妙に当てはめたがる仙人、大山ベテランの老師様。楽しかったです。ありがとうございます😋✨ 山々を超え、善波山付近。害獣防止柵のような物が現れる。 「こういうのって何かこの先ヤバいやついそうで怖いよね」 何を言っているんだ俺は。完全にフラグを立ててしまった。 柵を通り、下った2分頃 右の茂みが ガサガサッ!!! 距離15m範囲である 二頭の鹿が走り出す。 それを追いかける鹿とは到底思えない大きくて早い生物が…鹿…その辺に…転けなかったか? そう、クマである🐻 熊と鹿はあろうことか、我らが進む登山道の先へと消えたのだ。 しばらく身を潜め、時間が経ってから大声をあげながら進んでゆく。 結局のところ…… 合うことは無かったが、それからの道中も何やら異様に動物が近い鹿がピーピー、イノシシがガサガサ。なかなかスリリングでした( ´ᐞ` ) 動物達も休日なんですかねぇ(白目) でも貴重な体験が出来たと喜んでおきます(´ ˙꒳˙ `)

活動の装備

• カスケードワイルド(CascadeWild)
    ウルトラライトテーブル
  • その他(Other)
    エスケプター30+10111512000
    TIGER エクストラクター ポイズンリムーバー
  • ドイター(deuter)
    ファーストエイドキット
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクッカー 16
  • その他(Other)
    ILOHAS アロエ (い・ろ・は・す)いろはすアロエ555ml×24本