鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳-2019-10-05

2019.10.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

天気も落ち着いたので急遽鳳凰山にテン泊行く事に。 台風のせいでほとんど行けてないテン泊。 来週も流れるんだろうな…💧 日帰りでもいけるコースをテン泊でのんびりと思ってたけど甘かった。 思い荷物が肩に食い込み、容赦なく段差が足にくる。 いったいコースタイムの何倍かかったのだろう💦 何とかお昼頃にテン場につき、寝床も確保できたので、お昼ご飯。 少し休憩して地蔵岳へ。 本日はここまで。 あとは夕飯を楽しみ今夜早めに寝ます。 翌日もゆっくり起床。 目覚めたら半数の人はテン場を後にしてました。 朝ごはんをたべ、薬師から青木鉱泉へ下山します。 中道のくだりが長いと聞いてましたが、本当に足にきました。 でも、二日目は日帰りで合流した山友達も一緒に賑やかに下山。 薬師小屋での昼食時間も楽しかった❣️ もう、寒くなったので、テン泊も限界かな。風邪ひいちゃいました😅