大倉-塔ノ岳 丹沢山-2019-10-06

2019.10.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 31
休憩時間
1 時間 46
距離
13.8 km
のぼり / くだり
1303 / 1303 m
1 40
5
7
56
40
32
48
6
5
1 10

活動詳細

すべて見る

こんにちは! 今回も、父を連れての山行です。 コースは、危険箇所が少ない大倉を選択。 朝、来てみると沢山テント張ってて何やらイベントの雰囲気。 秦野戸川公園では山モリフェスをやってましたよ。🎵 10/5、6の2日間8時~16時までだったので 戻ったら行こうかと思いきや予想以上に遅くなり行けなかったのが残念😢 登り方や道具の使い方等色々面白そうなので来年は行きたいなぁ💕 天気の方は登り始めは青空が見えてましたが上に行くと小雨がパラパラと。 とはいえ、大降りにならず何とか天気ももってくれました。 やはり昨日が良かったみたいですねー 肝心の山行ですが、父は終始キツそうでしたが良い運動になってるのかな?と 私ものんびり景色や花を見ながら楽しんで来ました😙 下りではトイレの為、次の山小屋まで少し先に行ったり、 寄り道したりもしましたが、現在地の確認や合流にはやっぱりヒトココや無線が便利ですね😉 大倉高原やまのいえに寄り道して下の分岐手前で待っていたら下山してきた登山者の方が こちらに直進してきたんで「おや?下山するのにこっち?」と思いながらの挨拶してすれ違いましたが、暫くして戻って降りて来られました。 この分岐は周回できるけど、夕方だし間違えたら大変! こういう時は一声お掛けするべきだなと反省^^; あと、登山道わきにハチの巣があるので注意が必要です! 以上、来週はまた台風みたいだけどどっか行きたいなぁ。 前回の台風で屋根がまだ直ってないのに山行きたい病になってるのが我ながら怖い今日この頃です(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。