🍁栗駒山~天馬尾根~秣岳縦走ピストン🙌モン・サン・ミシェル🍁✨

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

まだ、紅葉時期の栗駒山に登った事がなく、今年は紅葉ピークの栗駒山にぜひ登りたい🙌 連日、皆さんの栗駒山の投稿も素晴らしい紅葉の景色🍁✨ まさに、神の絨毯が広がってる😍今、行くしかない! 岩手県側からか、宮城県側からかどっちから登ろうか悩んでいたら、ターキーさんの栗駒山の投稿で、モン・サン・ミシェルに似たステキな岩、木道と草紅葉の絶景😍✨私達もこの景色を観てみたい!🍁 1週間、日曜日のお天気を毎日チェック!!前日の最終予報でお昼から☀!!しかし、午前は曇りなはずが朝は小雨が😅💦ちょっと心配になりながら出発🙌  マイカー規制があり、バスに乗り換えていわかがみ平まで行かなきゃないみたいでしたが、帰りの最終バスは15時💦山行予定、コースを話し、15時まで間に合わないかも💦と係員の方に話したら、車でいわかがみ平まで行く事を許可して下さいました!感謝です!!✨ 今日は、ターキーさんおすすめのモン・サン・ミシェル✨を観ながらのおすすめコース🙌!東栗駒山~山頂~天馬尾根~秣岳~中央コースの予定で、栗駒山の絶景贅沢コース✨を予定!しかしながら。。前日までの雨で、登山道が悪路、川も増水してて、昨日まで遭難や怪我人がけっこうあり、ヘリも飛んだから行かない方がいいよ💦と係員の方に言われ、中央コースから秣岳の往復になりました! 中央コースからのTHE栗駒山の景色を楽しみに登ってたら…途中、開けた所でカメラのレンズキャップを落とした事に気がつき、また中腹位までさがしながら下山&登り返しする始末に😣💨 30分位のタイムロス💦結局、見つからず😭 でも、せっかくの栗駒山、テンションがた落ちするわけにはいかない!! そんな中、ガスが上がってきて陽射しが出、THE栗駒山の紅葉の景色に癒やされました🍁昨日までの雨でピークは過ぎ落葉もけっこうありましたが、陽射しが出ると神の絨毯がキラキラ✴️、充分キレイ!🍁 写真も撮りまくりながら、ピーク!! そのまま、ガスガスになっているけどとりあえず、行ける所まで天馬尾根、秣岳方面へ🏃 天狗平に着いたら、なんと✨ずっとお逢いできなかった、かつすけさん、kahoさんにお逢いできました😆🎊 生かつすけさん、想像してたよりずっと、ジェントルマン👨✨でした! たくさんお話しでき、楽しかった~😂 天気も予報通り、だんだん晴れてきて、雄大な天馬尾根から秣岳の稜線や、紅葉の絨毯🍁✨、念願のモン・サン・ミシェルも観れ大満足な栗駒山になりました🎊🎊🎊🎊 ピーク外れてもキレイだった栗駒山の紅葉、ピークだとどんだけ~~~😍 来年は、ピークに行くぞー🙌🍁🍁🍁