【登山道整備】白水岳登り隊⑩

2019.10.06(日) 2 DAYS Hokkaido
hiromi
hiromi

活動データ

タイム

09:16

距離

9.8km

上り

1,276m

下り

1,277m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

チームとしては今年最後の整備へ。作業地点まで登るだけで4時間近く…。中白水岳より先は、想定していたよりも手間と時間がかかり、目標の白水岳山頂を踏むのは来年に持ち越しです。3年越しか…。 とりあえず、中白水岳までは歩けます。距離は短いのですが、なかなかの急登と、下山時に登り返しが数回あるので、体力や経験もそれなりに必要です。時間に余裕を持ってどうぞ(^^)/ 晴れたら景色は最高!紅葉は来週辺りが見頃かもしれません(〃ω〃) チームのレコはこちら→https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2052662.html

分かりにくいと評判の入口 今回、waji隊長お手製のステキな看板が設置されました!
整備を始めてからイチバン位の快晴
紅葉も始まってます
白泉岳山頂もしっかり見えてます …が、あそこまでがツラいんだなぁ…
気持ちいい秋空
ガスのかかっていない冷水岳も久しぶりかも
日本海もとっても穏やかです
南白水岳と右奥にガス+遊楽部岳
この縦走路が最高に気持ちいいんですよ✨
ただし、南白水岳山頂の手前の尖りがなかなか強敵…(笑)
見上げる感じ…(笑)
白泉岳を振り返り…よく刈ったなぁ…
奥尻島もしっかり見えてます
真ん中にペンケ岳と岩子岳…冬に行かなきゃ(^^)
デポ地点に到着…すでに結構疲れてます(^^;
作業中 目指す白水岳はまだまだ先…
こっちの角度の冷水岳もカッコいい
以前のルートはすでに根曲がりの藪に覆われてしまっているので、1人がルートチェックし、後ろから刈払機4人、片付け2人で仕上げていきます 時間がかかるので距離が稼げません
あと何回で終わるんだろ…(´Д`)
お昼で作業終了、約2時間しか実働できません 中白水に戻り、ランチタイム
刈分けたルートが見えると気持ちいいんですよね~(〃ω〃)
朝より紅葉が進んでる??
景色は素晴らしいんですが、登り返しと長ーい下山が待ってます…
渡島大島と小島も見えてました!
下山後…チームのmiyaさんのお誕生日をみんなでお祝い🎉 決して罰ゲームじゃありません…たぶん…(miyaさんゴメン🙏)
茸好きなmiyaさんにはこれしかないかと…(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。