「青葉の森緑地」散策

2019.10.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 8
休憩時間
11
距離
5.1 km
のぼり / くだり
387 / 299 m
2 9

活動詳細

すべて見る

二時間ほどの予定で「青葉の森緑地」を散策。三居沢入口から管理センターへ廻れる所だけで、流石に全部は見て回れません。 園内、「せせらぎ広場」と「化石広場」の間が土砂崩れで通行止めでした。 「静かな森のなかを歩くのが好きです😉💓」という方は行ってみて下さい。木漏れ日のなか、みどりの森を辿ってリフレッシュできます。 また、秋の山野草もところどころに見られます。 「カモシカ🦌に出合うとラッキー」と言うことですが、今日、その様な幸運には巡り会いませんでした。

仙台市 三居沢入口から。
特養と老人ホームの先に有るので私有地に入っていくような様な感じ。駐車場5台分あります。
でも、車で来られる方は管理センターに停めないと不便ですね😅
三居沢入口から。 特養と老人ホームの先に有るので私有地に入っていくような様な感じ。駐車場5台分あります。 でも、車で来られる方は管理センターに停めないと不便ですね😅
仙台市 展望広場の四阿で遅めのお昼。
随分と木が伸びてしまってます。
展望広場の四阿で遅めのお昼。 随分と木が伸びてしまってます。
仙台市 おっ! センダイトウヒレン。
教えて貰ったばかり。分かって嬉しい😆
おっ! センダイトウヒレン。 教えて貰ったばかり。分かって嬉しい😆
仙台市 一本の頭花なのでオヤリハグマ。漢字で「御槍白熊」でした。
一本の頭花なのでオヤリハグマ。漢字で「御槍白熊」でした。
仙台市 ヒノキ林。良い香りがするかな?
ヒノキ林。良い香りがするかな?
仙台市 センチコガネ。
こんな目立つ色合いで大丈夫なのか?
センチコガネ。 こんな目立つ色合いで大丈夫なのか?
仙台市 こちらはアカマツ林。
こちらはアカマツ林。
仙台市 キバナアキギリ。
キバナアキギリ。
仙台市 ガンクビソウ。
煙管の雁首に似ているからだそうです。
ガンクビソウ。 煙管の雁首に似ているからだそうです。
仙台市 「モミジのみち」
11月には紅くなるんですね。
「モミジのみち」 11月には紅くなるんですね。
仙台市 ミゾソバ。
管理センターの周りに沢山咲いています。
ミゾソバ。 管理センターの周りに沢山咲いています。
仙台市 今年は随分と話題になってましたね。ヤマドリの「山ちゃん」と名前がついていたようです。
来年はどうでしょう。また、縄張りパトロールに現れますかね?
今年は随分と話題になってましたね。ヤマドリの「山ちゃん」と名前がついていたようです。 来年はどうでしょう。また、縄張りパトロールに現れますかね?
仙台市 「カタクリのみち」に咲くリンドウ。
「疎林広場」で日射しが入るようで、お花が多めです。
「カタクリのみち」に咲くリンドウ。 「疎林広場」で日射しが入るようで、お花が多めです。
仙台市 青葉の森管理センターに園内開花時期表がありました。
園内全部は廻ってませんが、コマツナギ、キンミズヒキ、ヤマジノホトトギス、カノツメソウ、ヤマハッカは目につきませんでした。
青葉の森管理センターに園内開花時期表がありました。 園内全部は廻ってませんが、コマツナギ、キンミズヒキ、ヤマジノホトトギス、カノツメソウ、ヤマハッカは目につきませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。