オートキャンプと涌蓋山

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

たまにはのんびりとキャンプをしようと言うことになり、今年初めてのオートキャンプ⛺️ お気に入りの泉水キャンプ村に行ってきました。 それほど寒くもなく、ちょうど良い気温で焚火も楽しんだのですが、夜中にまさかの雨‼️ テントの入り口を閉め忘れていたので、水がテントの中に入り込んできたみたい。 酔っていたので気にしなかったのですが、翌朝見ると水浸し状態でした。😫 翌朝は曇りで雨がたまに降るような天気。 周りの山も見えなかったのですが、午後から天気は回復するとの予報だったので、予定通り、涌蓋山に行くことにしました。 スタート時点では時折、雨も降る状態で、視界はほとんどない状態。 途中で、少しガスが晴れることもありましたが、残念ながら涌蓋山山頂では眺望はほとんど、ありませんでした。 ただ、降りてる最中に天気が回復💕 行きに見過ごしてしまった一目山にものぼってきました。