関東からsatoさん、のりのりさんが遊びに来てくれました☺️チーム グリンと共に御許山・雲ヶ岳・米神山-2019-10-06

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

今年の盆休みの帰省時にイチシバさん達が上野でノミップを開いてくれた。 その時に"はじめまして☺️"のsatoさんも来てくれて、少し話すと「10月に九州行きますよ🎵」とのことで楽しみにしていたのですが遂にその時がやって来ました👍️ そしてsatoさんだけではなく、今回"はじめまして☺️"ののりのりさんも一緒に来てくれました👍️ のりのりさんはご実家が長崎とのことで帰省した時にまたコラボ山行出来るかも😉 こちら九州での滞在は10/6~8ということで、残念ながら平日の7~8日は仕事でお付き合い出来ず日曜日だけお会いすることとなりました☺️ 今回の九州遠征は久住がメインで、同じワンコ連れの雄グリンさん率いるチームグリンが付きっきりで案内するとのこと。 僕は初日だけ宇佐神宮と御許山までのお付き合いとなりました😃 宇佐神宮で合流し、satoさんとは2ヶ月振りの再会、のりのりさんとは"はじめまして☺️"、チームグリンとは初めてのコラボでまずは宇佐神宮見学😃 宇佐神宮は全国の八幡宮の総本宮だけあって広い敷地に立派な境内でした。 珍しいのは参拝の作法が"二拝二拍手一拝"ではなく"二拝四拍手一拝"ということ。 さすが総本宮は違う🎵 そんなこんなで次は昼食。 グリンさんお薦めのカレー専門店☺️ 最近はカレー専門店もそうだけど、フランス料理のコースだとかのコジャレたお店で食事することがとんと無くなったので「これは何❔あれは何❔」と周りの人に聞く始末😅 そしてカレーを堪能した後に御許山へ🎵 このお山も宇佐神宮に由縁があるお山で頂上の少し下に御宮があるのですが、そこが神の領域への結界となっており頂上には行けませんでした。 satoさんは東京で会った時と変わらず明るく元気いっぱい🎵😉 のりのりさんは今度帰省した時にまたコラボ山行しましょうとお願いしときました👍️ グリンさん、atsukoさんには食事から最後の温泉までと何から何までお世話になってしまい恐縮してしまいました、有り難うございます🙇⤵️ ケン太とグリン隊長も最初は少しガウガウだったけど、最後の方は慣れてきてガウガウも無くなりました👍️ 皆と一緒でワイワイ楽しく過ごせ、あっという間に終わってしまった一日となりました👍️ 皆さん、楽しい一日を有り難うございました🙇⤵️ あと、その前日に登った大根地山の山行も写真だけアップしておきます👌