霊仙山

2019.10.06(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

5月に偶然二ツ森山山頂で知り合ったMOGURAさんとChikaさんとやっとご一緒させてもらえます🎵 お二人が行ったことなく私の好きな山で霊仙になりました 合流して登山口向かう林道にも駐車あり…ダメもとで登山口まで行き停めれないね~と言ってたら1組の親子さんが下山⁉️されてきて駐車場譲ってもらえる、ラッキー🎵 さて歩きだし、6回目のはずなのに何故か登山口から違う方向へ行ってしまい、初めて見かける神社に来た地元の方に『こっち登山道じゃないよ~』と。これはまずい(笑) ずっとガスガスで視界も悪い…山頂でのご飯は様子見てで山頂向かいますが、ここでも方向音痴炸裂してしまい、お二人が冷静なのと、登山者の方の助言で無事に山頂へ行けました💦 やはりガスガスで5合目でご飯にすることにして、そそくさと下山始めるとガスが抜けて晴れてくるという山あるある(笑) でも~晴れ予報だったのにな😵 視界いいときにまた来たいね❗ 楽しい山歩き過ごさせてもらいました😊 夏の暑さに弱くて山歩きサボってましたが、少しずつまた行くとします