久しぶりの明神山と乳岩巡り

2019.10.06(日) 日帰り Aichi, Shizuoka
chouko

1,061m

YAMAPを始めてから約一年。 祝🎉YAMAP一周年を一人で勝手に記念して、初投稿と同じ明神山へ再び登って参りました。 一周年はまた明神山と決めていたのです。笑 一年前、体力切れで乳岩に行けなかったので、今回の一番の目的は明神山後の乳岩巡りです。 今日はとてもいい山行になりました。 まずは明神山と言えば明神一筋さん! 偶然にもお会いすることができました😍😍 途中までいろいろと話をしてくださって、シダを刈るとのことなので、私は一先ず山頂を目指します。 頂上でも他の常連さんや登山者さんといろいろとお話をし、とても楽しい一時を過ごせました✨ 下山中、再び明神一筋さんに会い、また少しお話させてもらい一筋さんもおすすめ乳岩に向かいます☺︎ 前回は体力がなくて来れなかったけど、今回は乳岩巡りすることができました♪ 思っていた以上の秘境感! 本日の目的は無事達成することができ、 一筋さんにも会え、とても楽しい一周年記念山行になりした👏✨✨ まぁ私の山登りレベルは相変わらずupしてないですが、 YAMAPのおかげで確実に山に行く機会は増えている。 そしてこの場をお借りして明神一筋さんや整備してくださっている方がいることに感謝です、ありがとうございます! 次、明神山に登るときはおすすめ直登ルート行ってみます👍✨

Myojinsan(Mitsusemyojinyama) お久しぶりです、明神山。
ここで明神一筋さんらしき人、発見!ここで声を掛けなければ今日一日を後悔すると思ってドキドキしながら声をかけてみました。  嬉しー♡会えたー😆♡
お久しぶりです、明神山。 ここで明神一筋さんらしき人、発見!ここで声を掛けなければ今日一日を後悔すると思ってドキドキしながら声をかけてみました。 嬉しー♡会えたー😆♡
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) けど、家に戻って気づいた。せっかく会えたのに一緒に写真を撮ってもらうのを忘れてしまった😭

これは沢だけど、水が綺麗すぎて写真だとよくわからない😅
けど、家に戻って気づいた。せっかく会えたのに一緒に写真を撮ってもらうのを忘れてしまった😭 これは沢だけど、水が綺麗すぎて写真だとよくわからない😅
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 鬼岩はクライマーさんたちでいっぱい!
鬼岩はクライマーさんたちでいっぱい!
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) うん、いい雰囲気になってきた♪
うん、いい雰囲気になってきた♪
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 鎖場もあり、はしごもあり、楽しませてくれるよね
鎖場もあり、はしごもあり、楽しませてくれるよね
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 馬の背からの明神山
馬の背からの明神山
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 鳳来湖の水が少ない?
相変わらず可愛い感じの鳳来湖。
鳳来湖の水が少ない? 相変わらず可愛い感じの鳳来湖。
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 到着!この時間はまだ空いていました☺︎
到着!この時間はまだ空いていました☺︎
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 展望台の上には常連さんが。
いろいろ話をし、展望台を降りていたら、ちょっと待って!いいもの見せてあげるから‼ と、ちょうど足に一匹ヒルがいたらしくまだ見たことないと言った私にヒルを見せてくれました!  初✨ヤマビルご対面!
血を吸う前で、思ってたよりちいさーい!
展望台の上には常連さんが。 いろいろ話をし、展望台を降りていたら、ちょっと待って!いいもの見せてあげるから‼ と、ちょうど足に一匹ヒルがいたらしくまだ見たことないと言った私にヒルを見せてくれました! 初✨ヤマビルご対面! 血を吸う前で、思ってたよりちいさーい!
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) おすすめのスプレー教えてもらいました✨
これを直接ヒルにかければ👼です。
おすすめのスプレー教えてもらいました✨ これを直接ヒルにかければ👼です。
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 展望台の下に降りてお昼ご飯。
今日は残り物のコストコハイローラーをここで消費。

他の登山者さん達も登ってきて、シャインマスカットいただきました🙌  美味しかった~~ ✨
展望台の下に降りてお昼ご飯。 今日は残り物のコストコハイローラーをここで消費。 他の登山者さん達も登ってきて、シャインマスカットいただきました🙌 美味しかった~~ ✨
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) アルプスは…今日は残念。
アルプスは…今日は残念。
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 下山中、明神一筋さんに再び会い、また軽くお話ししてからおやつタイム。
前日、隣の街が秋祭りやっていたので、たい焼き購入。(抹茶クリーム)  食中毒とか怖いから冷やして持ってきたけど、、たい焼きって、冷やすもんじゃないね…。そして小豆がいいね…。

下山中、明神一筋さんに再び会い、また軽くお話ししてからおやつタイム。 前日、隣の街が秋祭りやっていたので、たい焼き購入。(抹茶クリーム) 食中毒とか怖いから冷やして持ってきたけど、、たい焼きって、冷やすもんじゃないね…。そして小豆がいいね…。 誰も来なかったからいいけど、ザックからガチのたい焼きガサガサ出すの見られたらなんか恥ずかしい。💧
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) もののけ姫とかに出てきそう笑
もののけ姫とかに出てきそう笑
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 今日のメイン目的、乳岩の入り口到着!
うん、もうかなりクタクタだけどね。
今回は頑張って行きます💪
今日のメイン目的、乳岩の入り口到着! うん、もうかなりクタクタだけどね。 今回は頑張って行きます💪
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) おぉ✨なんかいー感じ!  疲れも一瞬だけふっ飛んだ。笑
おぉ✨なんかいー感じ! 疲れも一瞬だけふっ飛んだ。笑
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) いーね✨こういうの‼
いーね✨こういうの‼
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) ほんとだ、腐ってる😅
ほんとだ、腐ってる😅
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 登山口近くにこんな秘境感満載の場所があるなんて✨
登山口近くにこんな秘境感満載の場所があるなんて✨
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) これこれ、よく写真で見かけるやつ!
これこれ、よく写真で見かけるやつ!
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 振り返ると景色がまた凄い。見るべきだよね、これは。
振り返ると景色がまた凄い。見るべきだよね、これは。
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) もう少しでゴール。今日も疲れたー!💦けどそれ以上にいい山登りになりました🌞
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 安定の梅の湯。めちゃ混み💦
安定の梅の湯。めちゃ混み💦
Myojinsan(Mitsusemyojinyama) 番外編🍭
地元の祭りも好きだけど、隣の街の秋祭りも大好き☺︎
まだまだ暑いけど、これを見ると秋だなーって思う。
たい焼き購入、他もいろいろ爆食。
食欲の、秋…😭🤣🍁🍁
番外編🍭 地元の祭りも好きだけど、隣の街の秋祭りも大好き☺︎ まだまだ暑いけど、これを見ると秋だなーって思う。 たい焼き購入、他もいろいろ爆食。 食欲の、秋…😭🤣🍁🍁