コメント

• うさぎ

• るいちゃんぱぱ

うさぎさん こんにちは😃 スタンプ ありがとうこざいます♪

• kotemari

• るいちゃんぱぱ

こてまりさん こんにちは😃 スタンプ ありがとうこざいました♪

• ようこ

プレミアムユーザー

こんにちはー💞 色々発見が有って、楽しそうでしたね~💕お疲れ様でした👋😃💦

• るいちゃんぱぱ

ようこさん こんにちは。 ありがとうこざいます😊 そうなんですよー。 山には こんなに沢山のかたがいらしてて 沢山の道が出来てて 山歩きを始める前に ただ漠然と眺めていた山からは 想像も出来なかったです。 笑笑 山歩きは 楽しいものですねー!!

• みちたろう

プレミアムユーザー

るいパパさん お疲れ様でした⭐️ ちょっと違った視点からのレポ とっても新鮮でした! ありがとうございます😊 旧中山道だったんですね!昔 たくさんの人が ここを歩いたんですねぇ🤔 感慨深いです! 未整備の道も ちゃんと通れて良かったですね⭐️

• るいちゃんぱぱ

みちたろうさん こんばんは ありがとうこざいます😊 明王山からの眺めが良いらしいとのことで いつか登りたいなーと思ってました。 縦走路の途中の山で 初心者の私には無理かなと 諦めてたのですが ネットで、鵜沼からも登れることを知り 速攻で行ってきました♪ はい、未整備のルートということで ちょっと心配でしたが ヤマップと睨めっこをしながら 無事に帰って来られました。 カラッとした暑さの中 気持ち良く歩けて良かったです。 中山道も、いつか歩いてみたいです。 歩きたい所が沢山あり過ぎて 困ってしまいます 笑笑

• みちたろう

• yasu1210m

私は鵜沼駅から明王山とか金比羅山に登ったことがないので、とても参考になりました。ありがとうございます。 ルートについて、危険箇所について、そして絶景スポットについて、とても分かりやすく、行く気を物凄くそそられました。 私は明王山は、YAMAP始める前に各務原アルプス縦走での1回だけしか登頂できてません。参考にさせて頂いて、鵜沼駅スタートでやろうと計画してます。

yasu1210mさん こんばんは。 ありがとうこざいます😊 YAMAPやブログなどで 明王山に登られたかたの投稿を 拝見していまして 念願が叶って やっと登ることが出来ました。 やはり頂上からの眺めは最高ですね!! いつかは 私もyasu1210mさんのように 縦走して明王山に行けるように 頑張りたいと思います♪

プレミアムユーザー

今年中には、明王山YAMAPに載せたいですね。 実は登山始めて間もない頃に各務原アルプス縦走したら、体力の限界で明王山にたどり着けませんでした。半年位鍛えてからリベンジしたら縦走できましたので、色々な山で鍛えたら、縦走必ず制覇できると思います。

• るいちゃんぱぱ

yasu1210mさん こんばんは。 嬉しいお言葉 ありがとうこざいます。 頑張りますp(^_^)q

• yasu1210m

プレミアムユーザー

遅くなってすみません。 実は参考にさせてもらって、うぬまの森~明王山登らせてもらいました。 途中寄り道してますが。

• パパ@lotta good day

るいちゃんぱぱ、お疲れ様♪ 明王山に行く道すがら 表平山ピークが有ったのに実に惜しい(笑 陰平山ピーク近くの展望台からの景色も見事だよ〜^_^ 明王山から眼下に見下す住宅地で育ったんで 中学生の頃からその辺りの野山を駆け巡ってたね(^^ゞ

• るいちゃんぱぱ

レティパパさん こんにちは。 ありがとうこざいます😊 そうなんですよー 頭の片隅に 表平山と陰平山の存在は あったのですが… 惜しいことをしました。 また次の楽しみに 取っておこうと思います。 また、これからも いろいろと 教えてくださいね(*^_^*)