金峰山〜大日小屋⛺〜松茸ピザ🍕〜増富の湯♨

2019.10.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

🚃アクセス🚌 🚌塩山駅北口8:30発〜大弛峠9:55着 ¥1800 要予約☎💻、前日までキャンセル無料 🚌瑞牆山荘11:25発〜金山平11:29着 約¥210 🚌金山平12:59発〜増富温泉13:25頃着 約¥840 🚌増富温泉14:42発〜韮崎駅15:40頃着 約¥1100 🚃ホリデー快速16:37発 余裕で座れました🎵 韮崎駅付近にはwifiあり📱 ⛺大日小屋テン場⛺ 💰ひとり¥1000 大日小屋の入り口から入って正面のドアにお金を入れるか、富士見平小屋で支払い。 ⛲水場は小屋横の沢。少しだけ遡って、流れのあるところで汲みました。私は念の為煮沸して飲水にしました。 🚻トイレは4個中3個ドアなし、1個はドアあるが鍵なし。2個にゴミ箱あり 脚の長い蜘蛛が多かったけど害はない。 ♨温泉♨ 増富の湯 ¥830 馬油のシャンプー、リンス、ボディソープが備え付けられてます。 パナソニックのドライヤーがあり、髪の毛は速めに乾きます。 ぬるめの湯船が豊富♨ ザックは建物の外の専用スペースに置くシステム。最近のテント盗難事件から、こういうのは少しだけ不安。自分のザックには、たいしたものは入ってないけど😅 🍴ごはん🍴 ①金山山荘のピザ ※今回の山行目的‼🤩 30cm ¥2500 もしかすると松茸価格で100円高かったかも?うろ覚え ピザの具は季節によりますが、この時期は、松茸入り!😍🍄 ※今年は、そろそろ終わりとのこと。要問合せ☎📧 http://kanayamasannsou.com/entry5.html 金山山荘は、瑞牆山荘から徒歩35分(yamapの地図より。)、バス4分🚌 ②J S. Burgers Cafe 新宿EAST店 帰宅途中お腹がすいてしまい…🍔 金山山荘には既に2回、富士見平小屋テン泊後にピザを食べに行っている🍕🚗💨 そのたびに、オーナーと松茸ピザの話をする…🍄 2回目の訪問の際、松茸の時期には、絶対にピザを食べに来ようと心に誓った🍕🍄 ついでに今回は、 あわよくば前回泊まりそこねた大日小屋テン場に泊まる⛺ とか、 テントにヤドカリしてもいいよという師匠のお言葉に甘えて、エアライズや師匠のワンゲル部流テン泊術を見る⛺👀 そしてテントを持たない分、師匠のスピードに付いていくトレーニングをする💪🏼🏃 という目的もある、欲張りプランです👣 今回は公共交通機関でのアクセスなので、 いつもの瑞牆山荘ピストンではなく、大弛峠〜瑞牆山荘までの縦走!🎵 土曜日日中は天気に恵まれ、一部の紅葉や大展望を満喫しながら、大日小屋まで🍁👣 テン場は期待通り貸し切りだったので、 大日小屋で、一応女としては一番心配なトイレの鍵が閉まらない問題も気にする必要がなく、安心して泊まれました(笑) 日曜は、微妙な天気予報☁ 瑞牆山は、二人とも数回行ってるし、ちょっと時間もかかるし、曇りならわざわざ行かなくても。 ということで、行ったことのない鷹見岩、飯森山、魔子あたりに目をつける👀 でも登山道の分岐が見つからなかったり、小屋のスイーツや小鳥の餌やり体験の誘惑に負けて程よい時間になってしまったりで、鷹見岩のみ登頂(?)。 その後は今回のメインイベントの松茸ピザ、 そして帰宅途中にハンバーガーを食べて終了。 一応、師匠の歩くスピードにひーひー言いながら歩きましたが(特に登り)、 予想外に、ゆるゆるグルメ山行になってしまった気がします😅 ま、たまにはいっか〜🍁 ※yamapスタート忘れで、軌跡は途中から👣

活動の装備

• アイスブレーカー(icebreaker)
    200 オアシス ハーフジップ レディース
  • その他(Other)
    Sea to Summit エアロウルトラライトピロー トラベラー
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
    ダイソーサンダル
  • その他(Other)
    Anker第二世代PowerCore Speed 20000mAh大容量モバイルバッテリーQuick Charge 3.0入出力対応
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンパーソナルクッカーセット
    COTTON CARRIER G3 STRAP SHOT
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS超広角ズームレンズM.ZUIKODIGITALED7-14mmF2.8PROマイクロフォーサーズ用EZ-M0714PROBLK
    OM-D E-M5 Mark II
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ノベルティサンライズハット レディース
    100均 インナー手袋
    Moldex イヤープラグ
    マウンテンイクイップメント オリオンパンツ
  • その他(Other)
    700mlアウトドアボトルチタンボトルキャンプボトル113g
  • サーマレスト(THERMAREST)
    ネオエアーXライト
  • ファイントラック(finetrack)
    ニュウモラップフーディ
  • カリマー(karrimor)
    ridge 30 type1 Ink
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    スポット
  • その他(Other)
    BMZ コンプリートスポーツ professional 2mm
    パスビオGTネイビー40サイズパスビオメンズウィメンズレザービブラムゴアテックス
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックPRG-300-1A4JF
  • モンベル(mont-bell)
    メリノウール トレッキング ソックス Women's
  • プラティパス(Platypus)
    PLATYPUSplps-005ソフトボトルPlaty2LBottleプラティパス2
  • モンベル(mont-bell)
    L.W.トレールチェア 26
  • ソト(SOTO)
    スタビライザーST-411
    シングルチタンマグカバーセットT-8114
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライトソル
  • ナイキ(nike)